株式会社はぐくみプラスのインスタグラム(anonebaby) - 7月17日 20時01分


余ってしまった餃子の皮を使って簡単に出来るパイをご紹介します。
おやつにも出来ちゃうレシピです^_^
.
■材料
鶏ひき肉...10g
カボチャ...20g
醤油...小さじ1/2
酒...小さじ1/2
みりん...小さじ1/2
きび砂糖...小さじ1/2
餃子の皮...6~8枚
.
■作り方
【下ごしらえ】
カボチャを電子レンジで加熱しておきましょう。
.
1.熱したフライパンに鶏ひき肉を入れ、色が変わるまで炒めます。
2.①に醤油、酒、みりん、きび砂糖を入れてさらに炒めます。
3.ボウルにカボチャと②を加え、潰しながら混ぜます。
4.餃子の皮を2枚用意し、片方の皮の中心に十字の切れ込みを入れます。
5.もう1枚の皮に③を広げてのせた後、皮の周りに水をつけて、切れ込みを入れた餃子の皮を重ねて閉じます。
6.⑤をアルミホイルの上に並べ、オーブントースターで焼き色が付くまで焼いて完成です。
.
★ワンポイント★
かぼちゃ餡をリンゴやバナナなどにして、おやつパイにアレンジするのもいいですね♪
餃子の皮は火が通りやすく焦げやすいので、様子を見ながら焼いてください。
.
パクパク期(1歳頃~)のお子さまからお召し上がりいただけます。
上記のメニューには特定のアレルギー体質を持つ方の場合、アレルギー反応を起こすおそれのある食品を含みます。(鶏肉・大豆・小麦)
※使用される商品のアレルギー表示もご確認ください。
初めて召し上がるお子さまには注意が必要ですので、様子を見ながら少量から食べさせていただきますようお願いいたします。
.
#hugkumiplus #はぐくみプラス #子育て #育児 #育児中 #親バカ部 #2歳 #1歳 #子育て日記 #子育てあるある #子育ての悩み #赤ちゃんがいる生活 #子どものいる生活 #こどもごはん #子育てグラム #1歳ごはん #2歳ごはん #離乳食 #離乳食完了期 #離乳食レシピ #離乳食記録 #食育 #冷凍保存 #フリージング #取り分けレシピ #一緒にごはん #アレンジレシピ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

481

0

2019/7/17

株式会社はぐくみプラスを見た方におすすめの有名人