イチジク製薬株式会社さんのインスタグラム写真 - (イチジク製薬株式会社Instagram)「⠀ 【便秘解消離乳食レシピ】 たけのこのやわらかい穂先部分を使って作る「やわらかたけのこごはん」。だしを利かせて薄味にするのがポイント。旬のたけのこを楽しみましょう! ⠀ ***** 不溶性食物繊維が多く、歯応えがしっかりしているたけのこは離乳食には向かない食材と考えられがち。確かに、簡単に飲み込める形状でないと食べにくい離乳食の初期や中期の赤ちゃんには不向きです。しかし、食べものを噛んでから飲み込めるようになる離乳食後期や完了期にあたる時期になると食べられるようになります。シャキシャキとした食感があるので、五感で味わう練習にも役立つ食材です。 ⠀ ***材料(作りやすい分量)*** 米・・・2合 たけのこ(ゆで)・・・50g 油揚げ・・・1/2枚 かつお昆布だし・・・200cc 濃口しょうゆ・・・小さじ1/2 ※材料の写真にかつお昆布だしは含まれておりません。 ⠀ ***作り方*** 1. 米は洗ってザルにあげておく。たけのこは5mm角に切る。油揚げは5mm角に切って湯通しする。 ⠀ 2. 炊飯器の内釜に、米、かつお昆布だし、濃口しょうゆを入れて人混ぜし、1. のたけのこと油揚げを加えて炊飯する(油揚げの水気は絞らずにそのまま加える)。 ⠀ 3. 炊き上がったら具が均等になるように混ぜれば出来上がり! ⠀ ***** ⠀ #便秘解消離乳食レシピ #便秘解消レシピ #やわらかたけのこごはん #たけのこごはん #たけのこ料理 #たけのこレシピ #食育 #ベビーフード #離乳食 #イチジク製薬 #イチジク浣腸 #便秘解消 #浣腸 #ichijiku #健康 #healty #新米ママ #新米パパ #男の子ママ #女の子ママ #男の子パパ #女の子パパ #ママスタグラム #ベビフル #ベビスタグラム #子育てぐらむ #コドモダカラ #コドモノ #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし」5月21日 12時08分 - ichijikuseiyaku

イチジク製薬株式会社のインスタグラム(ichijikuseiyaku) - 5月21日 12時08分



【便秘解消離乳食レシピ】
たけのこのやわらかい穂先部分を使って作る「やわらかたけのこごはん」。だしを利かせて薄味にするのがポイント。旬のたけのこを楽しみましょう!

*****
不溶性食物繊維が多く、歯応えがしっかりしているたけのこは離乳食には向かない食材と考えられがち。確かに、簡単に飲み込める形状でないと食べにくい離乳食の初期や中期の赤ちゃんには不向きです。しかし、食べものを噛んでから飲み込めるようになる離乳食後期や完了期にあたる時期になると食べられるようになります。シャキシャキとした食感があるので、五感で味わう練習にも役立つ食材です。

***材料(作りやすい分量)***
米・・・2合
たけのこ(ゆで)・・・50g
油揚げ・・・1/2枚
かつお昆布だし・・・200cc
濃口しょうゆ・・・小さじ1/2
※材料の写真にかつお昆布だしは含まれておりません。

***作り方***
1. 米は洗ってザルにあげておく。たけのこは5mm角に切る。油揚げは5mm角に切って湯通しする。

2. 炊飯器の内釜に、米、かつお昆布だし、濃口しょうゆを入れて人混ぜし、1. のたけのこと油揚げを加えて炊飯する(油揚げの水気は絞らずにそのまま加える)。

3. 炊き上がったら具が均等になるように混ぜれば出来上がり!

*****

#便秘解消離乳食レシピ #便秘解消レシピ #やわらかたけのこごはん #たけのこごはん #たけのこ料理 #たけのこレシピ #食育 #ベビーフード #離乳食 #イチジク製薬 #イチジク浣腸 #便秘解消 #浣腸 #ichijiku #健康 #healty #新米ママ #新米パパ #男の子ママ #女の子ママ #男の子パパ #女の子パパ #ママスタグラム #ベビフル #ベビスタグラム #子育てぐらむ #コドモダカラ #コドモノ #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

88

0

2020/5/21

イチジク製薬株式会社を見た方におすすめの有名人