伊藤桃のインスタグラム(itomomo_tetsu) - 10月14日 17時37分


#道南いさりび鉄道 #ながまれ海峡号
数回に分けてお伝えしてきたながまれ海峡号の魅力…
グルメ、おもてなし…そして駅や車窓もやはりはなまるなのです☺️
上磯駅を出たあとにも…
*
2枚目:
渡島当別駅にて停車時間があります。
この駅舎…あるものをモチーフにしているのですがわかりますか?!
3枚目:
正解は修道院⛪️
この駅は、トラピスト修道院の最寄り駅なので、修道院がモチーフ。
駅舎内には聖像も…厳かな雰囲気ですが、郵便局も併設している便利な駅でもあります。
*
4枚目:
そして折り返し地点の木古内駅では、盛大なお出迎え

目:
木古内町公式キャラクターのキーコくんもお出迎えしてくれましたよ!パシャリ📸
*
木古内駅といえば…
5枚目:
やはり旧江差線の思い出が強い🥺
駅待合室には、きこない鉄道コレクションというミニギャラリーもあります。
6枚目:
キハ40と新幹線駅…🥺
7枚目:
ホワイトボードですが伝言板?的なのもありました!笑
*
グルメコーナーでご紹介した木古内駅前の道の駅グルメをゲットし、茂辺地駅でいさりびBBQをたのしみ…
*
8枚目:
車内販売は飲食物だけではない!
一筆箋と羊羹をゲット☺️
母はクリアファイルをゲットしていました!
*
9枚目:
最後のおもてなしは…
車内を減灯して…
10枚目:
函館の夜景を、車内から見られました。
この車窓は江差線時代からかわらない。
母も、この車窓がとても懐かしかったそうです。
*
と、数回に渡っておすそ分けしてきたながまれ海峡号のお話はここまで。
まだまだ函館話、つづく🥰
#木古内 #江差線 #観光列車 #観光列車の旅 #函館観光


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,224

23

2023/10/14

伊藤桃を見た方におすすめの有名人