伊藤桃のインスタグラム(itomomo_tetsu) - 11月14日 20時06分


#備後落合駅 熊野湯旅館】
備後落合駅から1番近いお宿…熊野湯旅館!
最長片道切符中にその存在をしって、
泊まってみたかったのです☺️💛
正確には、備後落合駅からだと6.3km、油木駅からだと2.6kmと油木駅から行く方が楽です。
それでも30分くらいは歩きますが…
2枚目:
国道沿いを歩いていくので道は全然悪くないです!
案外、車も行き交っていました。
ただし宿の方が、予約の際に念押しで「山道だけど大丈夫ですか、明るいうちに来てくださいね」と心配してくれていたのですが、街灯はないので確かに夜は怖いかもなぁとおもったり。
もっともこんな山道で、夜に1人で歩いてる方が運転手さんにとっては怖いと思いますが…笑
*
3枚目:
さてはて、てくてく歩いてお目当ての旅館、熊野湯旅館にとーちゃく!
前は、民宿 比婆山温泉といわれていたようです。
少し早めについたにもかかわらず、お年を召したご夫婦が出迎えてくれました。
*
4枚目:
お部屋はこんなかんじ!
贅沢に2部屋分使わせてくれていました。
2食付きで1泊7700円。やすい!
5枚目:
その名の通り、温泉もあります。
秘湯の佇まいがよき☺️♨
*
ご飯どころではずっと再放送のサスペンスドラマが流れていました。
18:00、待ちに待ったご飯たいむです🥰
6枚目:
まずは日本酒で乾杯!
ビールとカップ酒は置いてるのでお宿からもいただけます。
これは自撮りの瞬間を父さんに見られてめっちゃ照れ笑いしてるかおw
1枚目:
ちなみにこちらは持ち込んだハイボールなのですが、冷蔵庫で冷やしてくれました😭優しい😭
*
7枚目:
なかなか贅沢!もりもりです!お鍋の中は…
8枚目:
おでん!😊しみます!🍢
*
他にももう1組いたのですが、そちらはどうもこの辺りの道路工事をされてる方たちのようでした。
ほろ酔いながらお母さんに話を聞くと…
かつて備後落合がもっと賑わっていた頃は、お宿の前にバスも乗り入れていたそう。
その当時の話をぽつりぽつりと教えてもらいました。
良き時間でした☺️
*
9枚目:
昔ながらの自動販売機も!
当然つかえないそうです。笑
10枚目:
そしてお母さんが描いた絵。素敵でした😊
*
温かい気持ちで旅の朝を向かえられました(´˘`*)
つづく💓
#秘湯


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,863

58

2023/11/14

伊藤桃を見た方におすすめの有名人