伊藤桃さんのインスタグラム写真 - (伊藤桃Instagram)「【#備後落合駅 】 備後落合駅にて4時間滞在… それは初めての出来事でした!🥺 そして様々な出会いがありました。 * 2枚目: 駅とホームの間で見守ってくれているこのマスコット。 始発でも終電でもいつもこのマスコットが迎えてくれます。 すきです(*´ω`*) * 列車の本数が少ないため、諦めてバイクできた人… そして、突如コスモスを抱えてホームにきた2人組もいました。 きくと、写真の先生とお弟子さんで「古い駅×花」というテーマで写真を撮りに来たそう。 いつもより人が多くて驚いていたので、このあと出雲おろち号が来る旨をおしえてあげました。笑 3枚目: 私も写真をとってもらったよ📸秋桜綺麗でした🌸 * 1枚目のフォトフレーム…実は来た時はまだ… 4枚目のように、日付がはいっていませんでした。 台風直後の始発でも日にちが変わっていたのであれれ?とおもっていたのですが… * 5枚目: いつも日付を入れてくれているこの方がまだ来れてなかったからでした! 元国鉄機関士、そしてこの備後落合駅のお近くで生まれ育った永橋則夫さんです👀‼️‼️‼️ 転車台まわりの整備、駅舎の展示、整備… その全てを永橋さんが率先してボランティアで始めたもの。 そしてさらに、この備後落合駅をよくしる元国鉄機関士さんとして、ボランティアガイドも行っているのです。 廃線の危機せまる芸備線、そして備後落合… 「備後落合駅が無くなるより前に死ぬ訳にはいかない」真っ直ぐな目でそう語る姿が心に残りました。 その様はYouTubeでアップしているので、ぜひご本人のお言葉聞いて欲しいです🥺‼️ * 6枚目: 貴重な部品や、オリジナルの冊子やグッズなども販売! こちらが活動資金にもなります。 7枚目: わたしはこちらとヒバゴンのたまごというお菓子をげっと🫶 おいしかったー! * 8枚目: かつての姿を再現した、ジオラマもあります。 永橋さんのお話のおかげで、まるでタイムスリップしたようでした… * 9枚目: 最後に、駅近くにあった古めかしい建物をば… 10枚目: こちらは元々旅館でした。なんと松本清張さんも泊まっていたそう。ここで、この地方と東北地方の訛りが似ていることを発見し、名作「砂の器」の構想を練ったそうです🥺 * 備後落合駅がますます好きになりました! つぎは出雲おろち号の話🐉✨ #備後落合 #芸備線 #木次線 #ぶらり旅 #ぶらり途中下車の旅 #秘境駅」11月21日 20時21分 - itomomo_tetsu

伊藤桃のインスタグラム(itomomo_tetsu) - 11月21日 20時21分


#備後落合駅
備後落合駅にて4時間滞在…
それは初めての出来事でした!🥺
そして様々な出会いがありました。
*
2枚目:
駅とホームの間で見守ってくれているこのマスコット。
始発でも終電でもいつもこのマスコットが迎えてくれます。
すきです(*´ω`*)
*
列車の本数が少ないため、諦めてバイクできた人…
そして、突如コスモスを抱えてホームにきた2人組もいました。
きくと、写真の先生とお弟子さんで「古い駅×花」というテーマで写真を撮りに来たそう。
いつもより人が多くて驚いていたので、このあと出雲おろち号が来る旨をおしえてあげました。笑
3枚目:
私も写真をとってもらったよ📸秋桜綺麗でした🌸
*
1枚目のフォトフレーム…実は来た時はまだ…
4枚目のように、日付がはいっていませんでした。
台風直後の始発でも日にちが変わっていたのであれれ?とおもっていたのですが…
*
5枚目:
いつも日付を入れてくれているこの方がまだ来れてなかったからでした!
元国鉄機関士、そしてこの備後落合駅のお近くで生まれ育った永橋則夫さんです👀‼️‼️‼️
転車台まわりの整備、駅舎の展示、整備…
その全てを永橋さんが率先してボランティアで始めたもの。
そしてさらに、この備後落合駅をよくしる元国鉄機関士さんとして、ボランティアガイドも行っているのです。
廃線の危機せまる芸備線、そして備後落合…
「備後落合駅が無くなるより前に死ぬ訳にはいかない」真っ直ぐな目でそう語る姿が心に残りました。
その様はYouTubeでアップしているので、ぜひご本人のお言葉聞いて欲しいです🥺‼️
*
6枚目:
貴重な部品や、オリジナルの冊子やグッズなども販売!
こちらが活動資金にもなります。
7枚目:
わたしはこちらとヒバゴンのたまごというお菓子をげっと🫶
おいしかったー!
*
8枚目:
かつての姿を再現した、ジオラマもあります。
永橋さんのお話のおかげで、まるでタイムスリップしたようでした…
*
9枚目:
最後に、駅近くにあった古めかしい建物をば…
10枚目:
こちらは元々旅館でした。なんと松本清張さんも泊まっていたそう。ここで、この地方と東北地方の訛りが似ていることを発見し、名作「砂の器」の構想を練ったそうです🥺
*
備後落合駅がますます好きになりました!
つぎは出雲おろち号の話🐉✨
#備後落合 #芸備線 #木次線 #ぶらり旅 #ぶらり途中下車の旅 #秘境駅


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,482

31

2023/11/21

伊藤桃を見た方におすすめの有名人