伊藤桃さんのインスタグラム写真 - (伊藤桃Instagram)「[#万世橋 #マーチエキュート神田万世橋 ] 10/14は鉄道の日…皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?🥰 私は、東京のど真ん中にありながら…廃駅の遺構に触れられる!!#マーチエキュート にいってまいりました。 * 前にも投稿したことあるのですが改めて。。 場所は秋葉原から神田川を渡った先。 1.3枚目: ここにはかつて、万世橋駅とよばれる駅がありました。 初代の駅舎は東京駅でも有名な辰野金吾によるもの。 その後、鉄道博物館の前身である交通博物館として利用されました。 この交通博物館跡は左奥の大きなビル。JR神田万世橋ビルです。 それがいま商業施設として生まれ変わりました。 * 2枚目: でも、ビルの裏にはこんな歴史を感じられるモニュメントが足元に書かれていました。 4枚目: 万世橋の1枚。 多くの人がこの橋で写真を撮っていました。 * 商業施設としてがメインのマーチエキュートですが(次回そちらはお見せしますね!) 駅跡を楽しめる箇所もあります! 5枚目: こちらの1935階段では… 6枚目: こんな掲示が!! 7枚目: こちらはかつて旧万世橋駅に掲示されていたポスターの切れ端のレプリカ。 8枚目: そして1912年に高架橋を作る時に出たコア抜きレンガもかざられています。 * この1935階段は交通博物館設立時の跡ですが… 9枚目: こちらの1912階段は開業時に作られた階段。 そして昇った先は… 10枚目: 2013プラットフォーム。 この先にカフェがあり(次回のせますね!) そしてここまでは自由にはいれます。 こちらには旧万世橋駅ホームの上屋が飾られています。 * 大好きなスポットにいけてよかった😊 次回はこちらの商業施設の一面をおおくりしますっ! つづく☺️ #鉄道の日 #廃駅 #廃駅めぐり #旧万世橋駅 #万世橋駅 #昭和レトロ」10月16日 20時53分 - itomomo_tetsu

伊藤桃のインスタグラム(itomomo_tetsu) - 10月16日 20時53分



らんまん食堂 マーチエキュート神田万世橋店 - Instagrammers Gourmet


[#万世橋 #マーチエキュート神田万世橋 ]
10/14は鉄道の日…皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?🥰
私は、東京のど真ん中にありながら…廃駅の遺構に触れられる!!#マーチエキュート にいってまいりました。
*
前にも投稿したことあるのですが改めて。。
場所は秋葉原から神田川を渡った先。
1.3枚目:
ここにはかつて、万世橋駅とよばれる駅がありました。
初代の駅舎は東京駅でも有名な辰野金吾によるもの。
その後、鉄道博物館の前身である交通博物館として利用されました。
この交通博物館跡は左奥の大きなビル。JR神田万世橋ビルです。
それがいま商業施設として生まれ変わりました。
*
2枚目:
でも、ビルの裏にはこんな歴史を感じられるモニュメントが足元に書かれていました。
4枚目:
万世橋の1枚。
多くの人がこの橋で写真を撮っていました。
*
商業施設としてがメインのマーチエキュートですが(次回そちらはお見せしますね!)
駅跡を楽しめる箇所もあります!
5枚目:
こちらの1935階段では…
6枚目:
こんな掲示が!!
7枚目:
こちらはかつて旧万世橋駅に掲示されていたポスターの切れ端のレプリカ。
8枚目:
そして1912年に高架橋を作る時に出たコア抜きレンガもかざられています。
*
この1935階段は交通博物館設立時の跡ですが…
9枚目:
こちらの1912階段は開業時に作られた階段。
そして昇った先は…
10枚目:
2013プラットフォーム。
この先にカフェがあり(次回のせますね!)
そしてここまでは自由にはいれます。
こちらには旧万世橋駅ホームの上屋が飾られています。
*
大好きなスポットにいけてよかった😊
次回はこちらの商業施設の一面をおおくりしますっ!
つづく☺️
#鉄道の日 #廃駅 #廃駅めぐり #旧万世橋駅 #万世橋駅 #昭和レトロ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,087

38

2023/10/16

伊藤桃を見た方におすすめの有名人