"TERIYAKI" テリヤキ編集部のインスタグラム(teriyaki_jp) - 12月9日 15時28分


【テリヤキスト・マッキー牧本さんのコメント】

この料理は、筍の先の柔らかい部分でホタテのムースを包み、蒸してから表面だけをソテー。

添えられるのは、アメリケーヌをアレンジし、トリュフを加えたソース。

筍のつたない甘みと、ホタテの柔らかい甘みが出会い、まあるく溶け合う。

舌の上を優しく歩き、に落ちていくと陽だまりとなって、海にも山にも春が満ちていることを知らせてくれる。

この筍とホタテにアメリケーヌは強いかなと思って食べれば、さにあらず。

筍とホタテの穏やかさを静かに盛り立て、さらに安寧を広げるのだった。

隣のヴァプールしたホワイトアスパラガスもいけません。

生のみずみずしさと、加熱して生まれる香りや甘みの、両者の良さを生かした精妙な加熱で、噛むたびに命がほとばしる。

そこへ、アスパラの皮と牛乳で作ったソースを合わせれば、僕らはアスパラ畑の真ん中で立ち尽くす。そんな気持ちになる。

#シェイノ
#フレンチ
#フランス料理
#京橋グルメ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

117

0

2023/12/9

"TERIYAKI" テリヤキ編集部を見た方におすすめの有名人