"TERIYAKI" テリヤキ編集部のインスタグラム(teriyaki_jp) - 12月4日 10時35分


【テリヤキスト・園山真希絵さんのコメント】

こちらの蕎麦を二つの一文字で表すなら、「魂」と「美」。

蕎麦本来のうぐいす色の蕎麦を作りたかったという店主甲賀氏のこだわりを叶えたのは、埼玉県の入間郡の農家から仕入れた蕎麦の実。

これを石臼で挽いて、挽きたての粉で打った10割蕎麦(外1)は、色合いは無論、蕎麦ならではのふくよかな甘みとキリッとした味わいが鼻の奥にふわっと届き、至福の世界に誘われる。

まずは何もつけずに啜れば、尚のこと蕎麦の美しさに包まれるはず。

美しいのは蕎麦だけでなく、蕎麦の相方的でもあるめんつゆや、生みの親こと甲賀氏の姿勢。

ゲストー人一人に自分の目が行き渡るサービスを提供すべきだという彼の熱き思いが、蕎麦にも注がれ、一球入魂な蕎麦が誕生するのだ。

感受性強く繊細で優しい蕎麦は、まるで食べるオアシスのよう。

出逢えばきっと、いつもそばにいてほしいと素直に思うはず。

​⁠ #おそばの甲賀
#西麻布グルメ
#蕎麦
#soba


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

85

0

2023/12/4

"TERIYAKI" テリヤキ編集部を見た方におすすめの有名人