FRAMEOUT編集部さんのインスタグラム写真 - (FRAMEOUT編集部Instagram)「7:20〜(坐禅は7:30〜10:15くらいまで日曜限定) 鎌倉の竹林で有名な報国寺ですが、あまり知られていない坐禅体験が毎週日曜日に開催されています。  竹林と坐禅体験を一気に楽しむことが出来るということで、行ってみました。事前に参加連絡は不要です。  報国寺前に専用駐輪場があるので、自転車をそこに停めました。  拝観時間外なので山門が半分しまっていましたが、お坊さん達が境内を掃除していたので「坐禅体験に来ました!」と声をかけると、受付まで案内をしてくれました。  受付とお手洗いを済ませて、袴に着替えます。(袴はベテランの方に着付けをしていただけるので安心!) 私たちを含め坐禅参加者は、男女グループや女子2人組を含め15名で、坐禅体験初参加の人は10人もいたので安心しました。  #報国寺 #鎌倉 #竹林 #鎌倉散歩 #竹の庭 #日本の風景 #日本庭園 #座禅 #kamakura #hokokuji #zazen」2月1日 12時09分 - frameout_official

FRAMEOUT編集部のインスタグラム(frameout_official) - 2月1日 12時09分


7:20〜(坐禅は7:30〜10:15くらいまで日曜限定) 鎌倉の竹林で有名な報国寺ですが、あまり知られていない坐禅体験が毎週日曜日に開催されています。

竹林と坐禅体験を一気に楽しむことが出来るということで、行ってみました。事前に参加連絡は不要です。

報国寺前に専用駐輪場があるので、自転車をそこに停めました。

拝観時間外なので山門が半分しまっていましたが、お坊さん達が境内を掃除していたので「坐禅体験に来ました!」と声をかけると、受付まで案内をしてくれました。

受付とお手洗いを済ませて、袴に着替えます。(袴はベテランの方に着付けをしていただけるので安心!) 私たちを含め坐禅参加者は、男女グループや女子2人組を含め15名で、坐禅体験初参加の人は10人もいたので安心しました。

#報国寺 #鎌倉 #竹林 #鎌倉散歩 #竹の庭 #日本の風景 #日本庭園 #座禅 #kamakura #hokokuji #zazen


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

33

0

2018/2/1

FRAMEOUT編集部を見た方におすすめの有名人