FRAMEOUT編集部さんのインスタグラム写真 - (FRAMEOUT編集部Instagram)「小町通りを通って、鶴岡八幡宮へ!  そんなに混んでないかなと予想していましたが、行った日は「除魔神事」が10時から行われていて、私が到着した10時前からあちこちに見物客がいました。  本宮の方は待ち時間もなく参拝できましたが、神事が行われる舞殿(本宮へ行く階段の前にある赤い建物)の周りには、どんどん人だかりができていました。  私は参拝したあと、鳩おみくじを引いて、今年の運試しです! 結果は末吉。  このおみくじには凶や大凶も入っていて、引いてしまった人は本宮の前にある凶運みくじ納め箱というのに納めるんだそうです。  納めたあと、箱の上にある矢を掴むと「凶運」は「吉運」「強運」になるんだとか。面白いですね!  おみくじを引いたあとは、下に降りていって、神事を見学していきました。人が多いので、早くに来て待っていた人たちの後ろから、ちょこっと覗き見する感じです。  大型モニターが設置されていたので、途中からそっちで観ていました。よく見えますよ!  #鶴岡八幡宮 #鎌倉 #初詣 #鳩みくじ #おみくじ #鎌倉初詣 #正月 #厄祓い #小町通り #白旗神社 #1月 #japan #kamakura #tsurugaokahachimangu」1月25日 18時54分 - frameout_official

FRAMEOUT編集部のインスタグラム(frameout_official) - 1月25日 18時54分


小町通りを通って、鶴岡八幡宮へ!
そんなに混んでないかなと予想していましたが、行った日は「除魔神事」が10時から行われていて、私が到着した10時前からあちこちに見物客がいました。

本宮の方は待ち時間もなく参拝できましたが、神事が行われる舞殿(本宮へ行く階段の前にある赤い建物)の周りには、どんどん人だかりができていました。

私は参拝したあと、鳩おみくじを引いて、今年の運試しです! 結果は末吉。

このおみくじには凶や大凶も入っていて、引いてしまった人は本宮の前にある凶運みくじ納め箱というのに納めるんだそうです。

納めたあと、箱の上にある矢を掴むと「凶運」は「吉運」「強運」になるんだとか。面白いですね!
おみくじを引いたあとは、下に降りていって、神事を見学していきました。人が多いので、早くに来て待っていた人たちの後ろから、ちょこっと覗き見する感じです。

大型モニターが設置されていたので、途中からそっちで観ていました。よく見えますよ!

#鶴岡八幡宮 #鎌倉 #初詣 #鳩みくじ #おみくじ #鎌倉初詣 #正月 #厄祓い #小町通り #白旗神社 #1月 #japan #kamakura #tsurugaokahachimangu


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

9

0

2018/1/25

FRAMEOUT編集部を見た方におすすめの有名人