. 気持ちもぎゅっと詰めて「#冬野菜のゼリー寄せ 」 . 今日限定の、特別なサラダを作りませんか? . 大根やれんこん、ごぼう、ロマネスコなどの冬野菜をたっぷり使ったゼリー寄せのご紹介です。 . 野菜の断面が美しく、いろいろな食感が味わえますよ♪ ご自宅にある食材で楽しんでみて下さい! . ●材料(18×8×高さ6.5㎝のパウンド型1個分) れんこん 小1/2本 紫芋 1/4本 人参 1/2本 じゃがいも(インカのめざめ) 1個 大根 5cm ごぼう 1/2本 ロマネスコ 6房 いんげん 4本 キャベツ 4枚 クコの実 16粒 干し貝柱 3個 . <A> オイスターソース 小さじ1/2 紹興酒 大さじ3 塩 小さじ1 貝柱のもどし汁 1・1/2カップ 粉ゼラチン 10g . <B> 塩・こしょう・ごま油 各適宜 . ●作り方 1.《 準備 》干し貝柱は水2カップ(分量外)で戻しておく。粉ゼラチンは水大さじ2(分量外)でふやかしておく。 2.れんこん、紫芋は縦4等分、人参とじゃがいもは縦半分、大根は1.5cm角の棒状に切る。キャベツは芯の部分は薄く削いで半分に切る。 いんげん、ごぼう、ロマネスコは切らずにそのまま使う。 3.蒸し器で2を蒸し、火が通った順に取り出して冷ます。 4.鍋にAを入れて火にかけ、ふやかしたゼラチンを加えて沸騰させないように煮とかして粗熱をとる。 5.パウンド型に、4にくぐらせたキャベツをはみ出すように敷く。3の野菜も4にくぐらせながら彩りよくぎっしりと詰める。 ほぐした貝柱とクコの実をのせ、残りのゼリー液を流し入れてキャベツでふたをする。ラップをして冷蔵庫で冷やし固める。 6.型から取り出してお好みの厚さに切って器に盛りBをかけていただく。 . #らでぃっしゅぼーや #らでぃっしゅご飯 #らでぃっしゅぼーやの食材で作ったご飯 . #レシピ #手作り #らでぃっしゅポケット #らでぃポケ #ランチ #おうちごはん #晩ごはん #野菜 #旬野菜 #国産野菜 #おかず #冬野菜 #バレンタイン #ゼリー

radishboya1988さん(@radishboya1988)が投稿した動画 -

らでぃっしゅぼーやのインスタグラム(radishboya1988) - 2月14日 14時58分


.
気持ちもぎゅっと詰めて「#冬野菜のゼリー寄せ
.
今日限定の、特別なサラダを作りませんか?
.
大根やれんこん、ごぼう、ロマネスコなどの冬野菜をたっぷり使ったゼリー寄せのご紹介です。
.
野菜の断面が美しく、いろいろな食感が味わえますよ♪
ご自宅にある食材で楽しんでみて下さい!
.
●材料(18×8×高さ6.5㎝のパウンド型1個分)
れんこん 小1/2本
紫芋 1/4本
人参 1/2本
じゃがいも(インカのめざめ) 1個
大根 5cm
ごぼう 1/2本
ロマネスコ 6房
いんげん 4本
キャベツ 4枚
クコの実 16粒
干し貝柱 3個
.

オイスターソース 小さじ1/2
紹興酒 大さじ3
塩 小さじ1
貝柱のもどし汁 1・1/2カップ
粉ゼラチン 10g
.

塩・こしょう・ごま油
各適宜
.
●作り方
1.《 準備 》干し貝柱は水2カップ(分量外)で戻しておく。粉ゼラチンは水大さじ2(分量外)でふやかしておく。
2.れんこん、紫芋は縦4等分、人参とじゃがいもは縦半分、大根は1.5cm角の棒状に切る。キャベツは芯の部分は薄く削いで半分に切る。
いんげん、ごぼう、ロマネスコは切らずにそのまま使う。
3.蒸し器で2を蒸し、火が通った順に取り出して冷ます。
4.鍋にAを入れて火にかけ、ふやかしたゼラチンを加えて沸騰させないように煮とかして粗熱をとる。
5.パウンド型に、4にくぐらせたキャベツをはみ出すように敷く。3の野菜も4にくぐらせながら彩りよくぎっしりと詰める。
ほぐした貝柱とクコの実をのせ、残りのゼリー液を流し入れてキャベツでふたをする。ラップをして冷蔵庫で冷やし固める。
6.型から取り出してお好みの厚さに切って器に盛りBをかけていただく。
.
#らでぃっしゅぼーや #らでぃっしゅご飯
#らでぃっしゅぼーやの食材で作ったご飯
.
#レシピ #手作り #らでぃっしゅポケット #らでぃポケ #ランチ #おうちごはん #晩ごはん #野菜 #旬野菜 #国産野菜 #おかず
#冬野菜 #バレンタイン #ゼリー


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

73

0

2019/2/14

らでぃっしゅぼーやを見た方におすすめの有名人