KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 8月16日 21時27分


夏に食べたいひんやりアイスレシピ3選🍨

①『ストロベリーチーズケーキアイスクリーム』
.
調理時間:20分
費用:300円程度
.
ストロベリーチーズケーキアイスクリームのご紹介です。小さいアイスケーキのような見た目が可愛らしいスイーツです。卵や生クリームを泡立てることによって濃厚な味わいになります。クリームチーズのアイスといちごの酸味が相性抜群です。
.
【材料】 6個分(直径7cmのシリコンカップ)
クリームチーズ  200g
レモン汁  大さじ1
②卵  2個
②グラニュー糖  30g
③生クリーム  200ml
③グラニュー糖  30g
いちごジャム  100g
クッキー  6枚
お湯(湯せん用)  500ml
チャービル  適量
.
【手順】
クリームチーズを常温に戻しておきます。
1. ボウルにクリームチーズとレモン汁を入れ、柔らかくなるまで擦り混ぜます。
2. 別のボウルに卵とグラニュー糖を入れて湯煎にかけながらもったりするまで泡立てます。
3. 別のボウルに生クリームとグラニュー糖を入れて7分立てまで泡立てます。
4. 3に1を加えて混ぜ合わせ、なじんだら2を入れてさらによく混ぜ合わせます。いちごジャムを入れて混ぜ合わせ、シリコン型に流し入れます。ビスケットをのせて冷凍庫で3時間程冷やし固めます。
5. お皿に盛り付け、チャービルをのせて完成です。
.
【コツ・ポイント】
チーズは加熱を行わなくても食べられるものを使用しています。ご使用のチーズによっては加熱をしないと食べられないものもございますのでご注意ください。
いちごジャムはいちごを潰したものでも代用いただけます。
こちらのレシピは卵を十分に加熱しないレシピです。
ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。

------------------------------------

②『さっぱり はちみつレモンアイス』
.
調理時間:180分(冷やし固める時間120分を含む)
費用:200円程度
.
さっぱり、はちみつレモンアイスの紹介です。フレッシュレモンの酸味がとっても爽やかな一品です。はちみつの甘味との相性も、ぴったりですよ。おやつにおすすめです。材料4つで簡単にできるので、ぜひ作ってみてくださいね。
.
【材料】 2人分
レモン  1個
溶き卵(Mサイズ)  1個分
牛乳  200ml
はちみつ  40g
チャービル  適量
.
【手順】
1. レモンは半分に切り、果汁を絞ります。
2. 鍋に牛乳と溶き卵を入れ混ぜ合わせたら、5分程弱火にかけます。とろみがついたら火から下ろし、はちみつを加えて混ぜ合わせ、濾します。
3. 粗熱が取れたら1を加え混ぜ合わせ、バットに移しラップをして冷凍庫で60分程冷やします。
4. 一度取り出し、全体を混ぜ、ラップをしてさらに冷凍庫で60分程冷やし固めます。
5. カップに盛り付け、チャービルを添えたら完成です。
.
【コツ・ポイント】
こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。
はちみつは、砂糖でも代用できます。それぞれ種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してください。
今回使用したレモンの果汁は30mlでした。レモン汁でも代用いただけます。

------------------------------------

③『黒糖ときなこの豆乳アイス』
.
調理時間:130分(冷やす時間120分を含む)
費用:500円程度
.
豆乳と甘酒をベースにしたアイスクリームに、きな粉と黒糖の風味を加えました。コクのある甘みと、きな粉の優しい風味が豆乳によく合います。おやつに、ひんやりとした優しいアイスクリームを作ってみてくださいね。
.
【材料】 2人前
無調整豆乳  200ml
甘酒  100ml
黒糖  20g
きな粉  大さじ2
氷水  適量
.
【手順】
1. 鍋に氷水以外の材料を入れ中火にかけ耐熱性のヘラで混ぜながら黒糖を溶かします。
2. 沸騰直前で火から下ろし、氷水に浸し粗熱をとります。
3. バットに移し冷凍庫で2時間冷やし固めて器に盛り付けてできあがりです。
.
【コツ・ポイント】
甘酒は米麹のもので、ノンアルコールを使用して作りました。黒糖ときな粉を溶かすために火にかけていますが、沸騰させないようご注意ください。

.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #スイーツ #sweets


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

11,135

6

2019/8/16

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人