KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 1月9日 21時00分


『カリカリ ポテトスティック』
.
調理時間:90分(冷やす時間60分含む)
費用:300円程度
.
あのお菓子がお家でも作れちゃう、簡単ポテトスティックのご紹介です。カリカリ食感がとてもおいしい一品ですよ。お子様のおやつにもぴったりの一品です。とても簡単にお作りいただけますので、この機会に是非作ってみてくださいね。
.
【材料】 2人前
じゃがいも  300g
①片栗粉  大さじ2
①青のり  小さじ2
①塩  小さじ1/2
①コンソメ顆粒  小さじ1/2
揚げ油  適量
.
【手順】
じゃがいもは皮をむき、芽を取っておきます。
1. じゃがいもは一口大に切り、耐熱ボウルに入れてふんわりラップをし、500Wの電子レンジでやわらかくなるまで5分程加熱します。
2. 熱いうちにマッシャーで潰し、①を入れて混ぜます。
3. ラップで包んでめん棒で5mmの厚さに伸ばし、1時間ほど冷凍庫に入れて冷やします。1×5cmに切ります。
4. フライパンの底から3cm程の揚げ油を注ぎ、180℃に熱し、カリッとするまで5分程揚げ、油を切ります。
5. 器に盛り付けて完成です。
.
【コツ・ポイント】
コンソメ、塩の量は、お好みで調整してください。
冷凍する時間は、包丁で切りやすい時間で調整してください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #kurashiru で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #暮らし #晩ごはん #ランチ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

13,544

7

2020/1/9

yuchanのインスタグラム
yuchanさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人