KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 1月10日 21時00分


『ふわふわ かきたま明太子うどん』
.
調理時間:15分
費用:300円程度
.
ふわふわ卵のかきたま明太うどんはいかがでしょうか。卵に明太子を混ぜているので旨味と程よい塩気が加わり、とてもおいしいですよ。簡単で時間もかからずに作れるので、忙しい日や夜食にもおすすめです。ぜひお試しくださいね。
.
【材料】 1人前
うどん(冷凍)  1玉
卵(Mサイズ)  2個
明太子  30g
.
----- つゆ -----
水  400ml
白だし  大さじ1
しょうゆ  小さじ1
.
----- トッピング -----
明太子  10g
かいわれ大根  5g
.
【手順】
明太子は薄皮から外し、ほぐしておきます。かいわれ大根は根元を切り落としておきます。
1. ボウルに卵と明太子を入れてよく混ぜ合わせます。
2. 耐熱ボウルにうどんを入れ、パッケージの表記通りに加熱し、解凍します。
3. 鍋につゆの材料を入れて強火で熱し、ひと煮立ちしたら1を回し入れて煮ます。卵に火が通ったら火から下ろします。
4. 2を入れた器に3をかけ、トッピングの材料をのせて出来上がりです。
.
【コツ・ポイント】
明太子はたらこに代えてもお作りいただけます。
卵は沸騰したつゆにゆっくりと回し入れることで、ふわふわに仕上がります。
ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #kurashiru で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #晩ごはん


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

9,676

2

2020/1/10

天使かれんのインスタグラム
天使かれんさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人