常岡珠希のインスタグラム(tamaki.tsuneoka) - 8月4日 19時50分


昨日Diorサンククルールクチュールの649を使ったアイメイクをご紹介しました。今日はもう1つ購入していた559のメイクのご紹介。

#Dior
サンク クルール クチュール 559

先日の記事にも書いたのですが、サンク クルール クチュールは13種類あり、ブラウン系は他にも多くあります。その中で559を選んだ大きな理由が、濃いブラウンの色数が少ないということです。私の場合は全体的にブラウンカラーをしっかり濃くのせたり、締め色がきつすぎるとどうしても目が小さく見えてしまいます。よって、パレットの半分以上を濃い色が占めるとどうしても使わなくなってしまうのです。なので、559は比較的濃いブラウンが少なく、締め色もふんわり感がありきつくなりにくそうだなという理由で選びました。また、パール感やラメ感があるものなどがセットされているのでその日の予定に応じても仕上がり印象を少し変えることができると思います。

今回もせっかくなので5色全てのカラーを使ってメイクを仕上げています。
まず、上瞼。アイホールにCをふんわりのせています。これでベースの陰影を軽く作ります。Aそれより少し幅狭めにをのせています。Aを重ねてると優しいブラウン感がでますね。最後にEをすこしとり、目のキワにのせて上に軽くぼかすようにして馴染ませました。
下瞼はまずBを全体にのせています。ラメの輝きがとても綺麗で、涙袋もぷっくり感がでます。今回は上瞼にのせていませんが、さらっと仕上げにのせても可愛いですよ。
そして、Dを目尻1/3にのせて少し目尻重ために仕上げています。

昨日ご紹介した649よりは目元に色がある印象ですよね。ただ、649は結構ヌーディーなので559も一般的にはそこまで濃さはでません。王道のブラウンカラーという感じで、季節問わず使いやすい色番だと思います。パール、ラメ、マットを満遍なく使用したい、ベーシックなブラウンが好みだという方はぜひチェックしてみてください。

#化粧品 #コスメ #アイシャドウ #新作 #アイシャドウパレット #Dior
#サンククルールクチュール559 #ブラウン #ベージュ #デパコス #ナチュラルメイク #アイメイク #マスカラ #アイライナー #まつ毛 #自まつ毛 #新作コスメ #美活 #美容 #美意識


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

730

2

2020/8/4

常岡珠希を見た方におすすめの有名人