DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 12月19日 15時00分


全て200kcal以下!カロリー控えめレシピ9選

①<レンジで時短おつまみ!ささみとキャベツのあっさりネギ和え>
■材料 (2人分)※1人分91kcal
・ささみ    2本
・キャベツ   1/8個
・ねぎ     1/2本
・酒      大さじ1
・ポン酢    大さじ2
■手順
(1)キャベツは千切りにする。ねぎはみじん切りにする。
(2)耐熱皿にキャベツを広げ、ささみをおき、酒をふってふんわりとラップをし、600Wのレンジで肉に火が通るまで3分加熱する。取り出してそのまま粗熱をとる。(ささみは筋を取っておきましょう。)
(3)ボウルにねぎ、ポン酢を入れて混ぜる(ねぎポン酢だれ)。
(4)ささみは粗熱がとれたら、手でさく。器にキャベツ、ささみを盛り、ねぎポン酢だれをかける。

②<さっぱり味でご飯もすすむ!ささみのみぞれ煮>
■材料 (2人分)※1人分190kcal
・ささみ[筋なし]   4本(200g)
・大根       5cm(150g)
・片栗粉      大さじ1
・サラダ油     大さじ1/2
・細ねぎ(刻み)    適量
☆調味料
・めんつゆ[3倍濃縮] 50cc
・水        100cc
・おろししょうが  小さじ1/2
■手順
(1)ささみはそぐようにして薄切りにする。片栗粉をまぶす。
(2)大根はすりおろす(大根おろし)。(水気を軽く切りましょう。)
(3)フライパンにサラダ油を入れて熱し、ささみを入れて焼き色がつくまで弱めの中火で両面焼く。
(4)☆、大根おろしを加えて全体に馴染ませ、3分程煮る。
(5)器に盛り、細ねぎをちらす。

③<豆腐でカサ増し!ふわふわ豆腐の甘酢あんかけ>
■材料 (4人分)※1人分167kcal
・絹豆腐      1丁(300g)
・卵        3個
・かにかまぼこ   4本
・細ねぎ(刻み)    10g
・酒        大さじ1/2
・塩        小さじ1/4
・サラダ油     大さじ1
☆甘酢
・らっきょう酢   大さじ4
・しょうゆ     小さじ2
・鶏ガラスープの素 小さじ1/3
・水        60cc
・片栗粉      小さじ2
■手順
(1)ボウルに絹豆腐を入れ、泡立て器でなめらかになるまで混ぜる。卵、酒、塩を加えてよく混ぜ、かにかまぼこをさいて加えて混ぜる。
(2)フライパンにサラダ油を入れて熱し、1を流し入れる。ふたをして弱めの中火で5分ほど蒸し焼きにし、皿をかぶせて裏返す。フライパンに戻し入れ、反対側にも焼き色をつけ、器に盛る。
(3)2のフライパンの余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、☆を加えて混ぜながら加熱してとろみをつける。
(4)2に3のあんをかけ、細ねぎをかける。

④<ツナ缶の旨味がきいてる♪豆腐ともやしのツナ炒め>
■材料 (2人分)※1人分178kcal
・木綿豆腐    1丁(300g)
・ツナ缶(水煮) 1缶(70g)
・もやし     1/2袋
・しょうゆ    大さじ1
・かつお節    1パック(4g)
・ごま油     大さじ1/2
・細ねぎ(刻み) 適量
■手順
(1)木綿豆腐はキッチンペーパーで水気を拭き取る。
(2)フライパンにごま油を入れて熱し、木綿豆腐を手でちぎりながら入れて焼き色がつくまで中火で焼く。
(3)ツナ缶、もやしを加えてしんなりするまで炒める。(ツナ缶は缶汁を切りましょう。)
(4)しょうゆ、かつお節を加えてさっと炒める。
(5)器に盛り、細ねぎをふる。

⑤<ご飯にぴったり!ささみの甘辛しょうが焼き>
■材料 (2人分)※1人分174kcal
・ささみ[筋なし]   4本(200g)
・しょうが     1かけ
・塩こしょう    少々
・サラダ油     大さじ1/2
・白いりごま    少々
☆調味料
・酒        大さじ1
・みりん      大さじ1
・しょうゆ     大さじ1
■手順
(1)ささみはの厚さ1/2程まで切り込みを入れて開き、塩こしょうをふる。
(2)しょうがは薄切りにする。
(3)フライパンにサラダ油を入れて熱し、しょうがを入れて中火で加熱し、香りがたったらささみを入れて両面を焼き色つき、肉に火が通るまで4分程焼く。
(4)☆を加えて、からめながらとろみがつくまで焼く。
(5)器に盛り、白いりごまをちらす。

他のレシピはコメント欄をご覧ください♪
⑥<おいしさノンストップ♪中華風無限ピーマン>※1人分87kcal
⑦<スピードおかず!サラダチキンともやしのラー油和え>※1人分126kcal
⑧<土鍋で作る♪生姜あんおぼろ豆腐>※1人分107kcal
⑨<味も馴染む♪もやしと厚揚げのとろみ煮>※1人分182kcal
⠀⠀⠀⠀
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
簡単おかずや時短レシピを
毎日動画でお届けしています!
⠀⠀
@DELISH KITCHEN
⠀⠀
フォロー、保存、いいね
をお待ちしています♪
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★

#デリッシュキッチン #料理 #レシピ #今日のごはん #献立 #おかず #簡単料理 #時短レシピ #手作りごはん #カロリーオフ #ダイエットレシピ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

20,161

5

2020/12/19

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ