KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 5月19日 19時02分


シンプルだけどおいしい!「ブロッコリー」を使ったお手軽絶品レシピ3選♪
.
①『お手軽 ブロッコリーのペペロン炒め』
.
調理時間:15分
費用:300円程度
.
ニンニクの香りが食欲をそそる、ブロッコリーのペペロン炒めのご紹介です。シンプルな調味料で簡単に作ることができて、とてもおいしい一皿ですよ。お酒にもよく合い、おつまみにもぴったりです。ぜひ作ってみてくださいね。
.
【材料】 2人前
ブロッコリー  250g
ニンニク  1片
ベーコン  50g
鷹の爪輪切り  小さじ1/2
塩こしょう  ふたつまみ
オリーブオイル  大さじ1
.
【手順】
1. ブロッコリーは小房に切り分け、茎は外側を切り落とし、乱切りにします。
2. ニンニクはみじん切りにします。
3. ベーコンは1cm幅に切ります。
4. 耐熱ボウルに1を入れてラップをかけ、600Wの電子レンジで2分加熱します。
5. フライパンを弱火で熱し、オリーブオイルをひき、2と鷹の爪輪切りを入れて炒めます。
6. 香りが立ってきたら3と4を入れ、中火でさらに炒めます。
7. 全体にオリーブオイルがなじんだら塩こしょうで味を調え、器に盛り付けて完成です。
.
————————————————————
.
②『お弁当に エビとブロッコリーの簡単キッシュ風』
.
調理時間:20分
費用:400円程度
.
ぷりぷりエビとブロッコリーのキッシュ風のご紹介です。お弁当のおかずにおすすめの一品です。エビの食感と、緑が鮮やかなブロッコリーは相性抜群ですし、チーズ風味の卵を加える事でボリュームも出て食べ応えもあります。簡単にすぐ作れますので是非お試しください。
.
【材料】 2個分
ブロッコリー  40g
エビ(むきエビ)  60g
片栗粉(下処理用)  小さじ2
塩(下処理用)  小さじ1
①卵  1個
①粉チーズ  大さじ2
①牛乳  大さじ2
①塩  ふたつまみ
.
【手順】
ブロッコリーは小房に分けておきます。
1. ボウルにエビ、片栗粉、塩を入れて揉み込み、5分ほど置いたら流水で洗い、水気を切ります。
2. ボウルに①を混ぜ合わせます。
3. アルミカップに2を流し入れ、それぞれにブロッコリーと1をのせます。
4. オーブントースターで8分程焼き、表面に焼き色が付き、中まで火が通ったら取り出し、完成です。
.
————————————————————
.
③『カルボナーラ風 ブロッコリー炒め』
.
調理時間:15分
費用:300円程度
.
ブロッコリーをカルボナーラ風の味付けにしてみました。ブロッコリーを1株丸ごと使い、ゴロゴロとした食感が楽しめます。カルボナーラのトロトロまろやかな味がお箸を進める一品になっていますので、ぜひ試してみてくださいね。
.
【材料】 2人前
ブロッコリー  200g
お湯(ゆで用)  1000ml
塩  ひとつまみ
ベーコン(厚切り)  40g
卵  1個
①牛乳  大さじ3
①粉チーズ  大さじ2
①塩こしょう  少々
オリーブオイル  大さじ1
黒こしょう  適量
.
【手順】
1. ブロッコリーは小房に分けます。茎の部分は乱切りにします。
2. ベーコンは1cmの棒状に切ります。
3. ボウルに卵を割りほぐし、①を加えて混ぜます。
4. 鍋にお湯を沸かし、塩と1を入れて1分ほどゆでて、お湯を切ります。
5. フライパンにオリーブオイルを熱して2を中火で炒め、ベーコンから脂が出たら4を加えて中火で炒めます。
6. 全体に油が回ったら火を止め、3を加えてからめます。
7. 器に盛り付け、黒こしょうをふりかけて完成です。
————————————————————
おいしくできたら #クラシルレシピ で投稿お待ちしてます
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru #レシピ #ブロッコリー #ブロッコリーレシピ #レシピ動画 #クラシル3選
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

19,367

21

2019/5/19

yuchanのインスタグラム
yuchanさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人