イチジク製薬株式会社さんのインスタグラム写真 - (イチジク製薬株式会社Instagram)「⠀ 【便秘解消離乳食レシピ】 旬で甘みがたっぷりのとうもろこしを使った「とうもろこしと豆腐の和え物」。調味料は使わず、薄味に。とうもろこしのやさしい甘みと旨みを利用して赤ちゃんの繊細な味覚を育てましょう! ⠀ ***** しっかりとした噛み応えのあるとうもろこしは、不溶性食物繊維が豊富で便秘解消に役立つ食材です。しかし、そのままの形では食べにくいので、離乳食の進み具合によって形状を変えてあげましょう。 ⠀ ***材料(作りやすい分量)*** とうもろこし・・・1/2本 絹ごし豆腐・・・50g かつお節粉・・・少々 ⠀ ***作り方*** 1. とうもろこしはゆでて(または別の方法で加熱して)粒を外し、みじん切りにする。絹ごし豆腐は湯通しする。 ⠀ 2. 1. をすり鉢(またはフードプロセッサー)でよく混ぜる。 ⠀ 3. 2. にかつお節粉を加えて味を調えれば出来上がり! ⠀ ***** ⠀ #便秘解消離乳食レシピ #便秘解消レシピ #とうもろこしと豆腐の和え物 #とうもろこし料理 #とうもろこしレシピ #食物繊維 #食育 #ベビーフード #離乳食 #イチジク製薬 #イチジク浣腸 #便秘解消 #浣腸 #ichijiku #健康 #healty #新米ママ #新米パパ #男の子ママ #女の子ママ #男の子パパ #女の子パパ #ママスタグラム #ベビフル #ベビスタグラム #子育てぐらむ #コドモダカラ #コドモノ #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし」7月29日 17時00分 - ichijikuseiyaku

イチジク製薬株式会社のインスタグラム(ichijikuseiyaku) - 7月29日 17時00分



【便秘解消離乳食レシピ】
旬で甘みがたっぷりのとうもろこしを使った「とうもろこしと豆腐の和え物」。調味料は使わず、薄味に。とうもろこしのやさしい甘みと旨みを利用して赤ちゃんの繊細な味覚を育てましょう!

*****
しっかりとした噛み応えのあるとうもろこしは、不溶性食物繊維が豊富で便秘解消に役立つ食材です。しかし、そのままの形では食べにくいので、離乳食の進み具合によって形状を変えてあげましょう。

***材料(作りやすい分量)***
とうもろこし・・・1/2本
絹ごし豆腐・・・50g
かつお節粉・・・少々

***作り方***
1. とうもろこしはゆでて(または別の方法で加熱して)粒を外し、みじん切りにする。絹ごし豆腐は湯通しする。

2. 1. をすり鉢(またはフードプロセッサー)でよく混ぜる。

3. 2. にかつお節粉を加えて味を調えれば出来上がり!

*****

#便秘解消離乳食レシピ #便秘解消レシピ #とうもろこしと豆腐の和え物 #とうもろこし料理 #とうもろこしレシピ #食物繊維 #食育 #ベビーフード #離乳食 #イチジク製薬 #イチジク浣腸 #便秘解消 #浣腸 #ichijiku #健康 #healty #新米ママ #新米パパ #男の子ママ #女の子ママ #男の子パパ #女の子パパ #ママスタグラム #ベビフル #ベビスタグラム #子育てぐらむ #コドモダカラ #コドモノ #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

86

0

2020/7/29

イチジク製薬株式会社を見た方におすすめの有名人