DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 8月1日 22時01分


コーンとじゃがいものガレット
⠀⠀
調理時間:20分
とうもろこしの甘い味わいとプチプチとしたフレッシュな食感がおいしい!おやつやおつまみにぴったりのレシピをご紹介します。チーズの塩気がやみつきになる味わい!お好みでケチャップをつけてお召し上がりください♪
詳しい作り方はアプリで紹介しています♪
⠀⠀
■材料 (4人分)
・じゃがいも    2個(300g)
・とうもろこし   1本(300g)
・ピザ用チーズ   30g
・オリーブオイル  大さじ1
・塩        小さじ1/3
・こしょう     少々
⠀⠀
■手順
(1)じゃがいもは千切りにする。とうもろこしは長さを半分に切る。縦におき、芯にそって包丁を入れて実をそぎ落とす。(じゃがいもはデンプンがつなぎになるので水にさらさず、そのまま使用します。出来るだけ細く切りましょう。デンプン質の多い男爵芋がおすすめです。)
(2)ボウルにじゃがいも、とうもろこし、ピザ用チーズ、塩、こしょうを入れて全体をざっくり混ぜる。(メークインなどを使う時は片栗粉を小さじ1程度加えていただくと、加熱したときにくっつきやすくなります。)
(3)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、2を入れて丸く平らにととのえる。押さえながら中火で6分ほど焼く。(上からぎゅっと押さえつけるようにしながら焼きましょう。)
(4)お皿をあてて裏返し、フライパンに戻し入れる。カリカリになるまで中火で6分ほど焼く。
⠀⠀
#簡単料理 #時短レシピ #時短料理 #おやつ #簡単おやつ #おやつ作り #おうちカフェ #おやつタイム #コーン #とうもろこし #じゃがいも #ポテト #ガレット


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

12,379

12

2020/8/1

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ