クックパッドニュースのインスタグラム(natslive_official) - 4月30日 11時00分


#さっぱり美味しい
#鶏#みぞれ煮♪

【材料:2人分】
鶏むね肉 1枚(250g)
なす 2本
パプリカ(赤) 1/4(50g)
大根 8cmくらい
片栗粉 大さじ2
青ねぎ 2本
揚げ油 適量

A おろししょうが 1/2片分
A 酒 大さじ1
A しょうゆ 小さじ1

B 酢 大さじ3
B 水 大さじ3
B みりん 大さじ2
B 醤油 大さじ2
B 酒 大さじ1
B 砂糖 小さじ1
B オイスターソース 大さじ1/2

【作り方】
1)なすは縦半分に切り、皮に斜めに切り込みを入れて、3等分の斜め切りにする。
2)パプリカはヘタと種をとり、縦半分に切り、1cm幅の斜め切りにする。青ねぎは小口切りにし、大根はすりおろしておく。
3)鶏肉は縦半分に切り、ひと口大のそぎ切りにする。Aで下味をつける。
4)フライパンに揚げ油を1cmの高さに入れ、中火で温める。なすを皮目を下にして入れる。
5)パプリカを入れ、強めの中火で2分ほど揚geてひっくり返し、さらに1分揚げて取り出しておく。
6)鶏肉は片栗粉をまぶし、ゆっくりと入れる。2分ほど中火で揚げてひっくり返し、1分ほど揚げて取り出しておく。
7)深めのフライパンでBを中火にかけ、2分ほど少しとろみがつくまで煮る。
8)2の大根おろしとおろした汁ごとを加えてひと煮立ちさせ、鶏肉と野菜を加えてさっと加えて煮る。
9)器に盛り付けて小ねぎを散らして完成。


このほかにもcookpadLiveでは作りたくなるレシピを配信中 !
ぜひチェックしてみてね♪



#cookpadtv #cookpad #recipes #cooking
#delistagrammer #cookpadrecipes #instafood
#クックパッド #クックパッドレシピ
#さっぱり料理 #美味しい #簡単 #おうちごはん
#鶏肉 #鶏肉レシピ
#毎日の料理をたのしみにする


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,765

5

2020/4/30

のインスタグラム
さんがフォロー

クックパッドニュースを見た方におすすめの有名人