DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 8月2日 17時00分


お好みの辛さで♪たたききゅうりのバンバンジー素麺
⠀⠀
調理時間:15分
みずみずしいきゅうりは叩くことで味がよくからみ、ごま風味のコク深い味わいに箸がすすみます♪1食完結のそうめんアレンジレシピです!
詳しい作り方はアプリで紹介しています♪
⠀⠀
■材料 (2人分)
・そうめん      3束
・ささみ(筋なし) 2本(100g)
・きゅうり      1本
・トマト       1個
・ラー油       少々
【☆甘辛たれ】
・砂糖        大さじ1と1/2
・しょうゆ      大さじ2
・みそ        大さじ1
・ごま油       大さじ1
・白すりごま     大さじ2
・水         100cc
⠀⠀
■手順
(1)鍋に湯をわかし、ささみを入れて弱火で5分程ゆで、火が通ったら湯から上げて粗熱をとって手で細かくさく。湯は捨てずにとっておく。
(2)きゅうりはめん棒で叩いて、4cm幅に切る。トマトは縦半分に切って薄切りにする。
(3)ボウルに☆を入れて混ぜ、甘辛たれを作る。
(4)1の鍋を沸かしてそうめんを入れ、袋の表記時間通りにゆでる。ざるにあけ、ぬめりを取るように洗い、水気を切る。
(5)器にそうめんを盛り、トマト、きゅうり、ささみをのせて甘辛たれ、ラー油をかける。

#今日のごはん #献立 #おかず #簡単料理 #時短レシピ #時短料理 #手作りごはん #手作り料理 #晩ごはん #簡単ランチ #おうちご飯 #お家ごはん #そうめん #素麺


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

13,428

13

2020/8/2

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ