DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 8月2日 17時01分


もちもち明太ポテト
⠀⠀
調理時間:30分
おつまみに、おやつに、ピクニックに!モッチモチの明太チーズポテトをご家庭でも簡単に!1つ食べればあなたもとりこに♡
詳しい作り方はアプリで紹介しています♪
⠀⠀
■材料 (11個分)
・じゃがいも   3個(450g)
・片栗粉     大さじ3
・塩       小さじ1/4
・ピザ用チーズ  50g
・サラダ油    大さじ3
☆明太マヨネーズ
・明太子     1本(50g)
・マヨネーズ   大さじ1
⠀⠀
■手順
(1)じゃがいもは食べやすい大きさに切り、水に5分程さらして水気を切る。
(2)耐熱容器にじゃがいもを入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで8分加熱してなめらかになるまでつぶす。
(3)片栗粉、塩を加えてよく混ぜて粗熱をとる。(ボソボソとしている場合は、少量ずつ水を加えて混ぜ合わせ、耳たぶよりやや柔らかく、なめらかになるまで水を加えて混ぜ合わせましょう。)
(4)明太子は真ん中に切れ目を入れて中身を取り出す。
(5)ボウルに明太子、マヨネーズを入れて混ぜる(明太マヨネーズ)。
(6)じゃがいもを500円玉大に取り、平らにのばす。
(7)明太マヨネーズをのせる。ピザ用チーズをのせて包み、成形する。
(8)フライパンにサラダ油を入れて熱し、7を並べて全体にこんがりと焼き色がつくまで中火で揚げ焼きにする。
⠀⠀
#今日のごはん #献立 #おかず #簡単料理 #時短レシピ #時短料理 #手作りごはん #手作り料理 #晩ごはん #簡単ランチ #おうちご飯 #お家ごはん


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

17,174

20

2020/8/2

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ