DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 8月2日 19時01分


もやしとニラのチーズチヂミ
⠀⠀
調理時間:20分
食感のあるもやしとニラ、こんがりと焼けたチーズがやみつきになるチヂミを作ります♪もっちりとした生地とたっぷりと入れたもやしとニラで、食べ応え十分な一品です。
⠀⠀
■材料 (4人分)
・もやし    1袋
・ニラ     1/2束
・ピザ用チーズ 大さじ4
・ごま油    大さじ1
☆生地
・卵      2個
・薄力粉    大さじ4
・水      大さじ2
★たれ
・酢      大さじ1
・砂糖     小さじ1
・しょうゆ   大さじ1
・白いりごま  小さじ1
⠀⠀
■手順
(1)ニラは根元を切り落とし、4cm幅に切る。
(2)ボウルに★を入れて混ぜる(たれ)。
(3)別のボウルに卵を割り入れて混ぜ、残りの☆を加えて混ぜる(生地)。もやし、ニラを加えて混ぜ合わせる。
(4)フライパンにピザ用チーズを広げてのせ、中火で加熱して溶かす。3の生地を流し入れてカリッとするまで4分程焼く。裏に返して、フライパンのふちからごま油をまわしかける。フライ返しで押さえつけながら、カリッとするまで3分程焼く。
(5)切り分けて器に盛り、たれを添える。
⠀⠀
#今日のごはん #献立 #おかず #簡単料理 #時短レシピ #時短料理 #手作りごはん #手作り料理 #キッチングラム #簡単ランチ #おうちご飯 #お家ごはん #チヂミ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

11,174

13

2020/8/2

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ