緑鮮やか、ブロッコリーを贅沢に使った「ブロッコリーが主役のクリームシチュー」の紹介です。 ■材料 (4人分) 鮭 2切れ CO・OPブロッコリー 1袋 牛乳 250ml 玉ねぎ 1個 にんじん 1本 マッシュルーム 6個 じゃがいも 2個 バター 20g 水 300ml ホワイトシチュールー 2皿分 塩・こしょう 各少々 ■下準備・作り方 【下準備】 1 鮭は食べやすい大きさに切り、塩(分量外)をふって10分ほど置きキッチンペーパーなどで出てきた水分を拭き取る。 2 CO・OPブロッコリーは袋の表示に従って解凍し、そのうち100gを牛乳と合わせてミキサーで滑らかになるまで撹拌する。 3 残りは一口大に切り、飾り用に取っておく。 4 玉ねぎは8等分のくし形切りにし、にんじんは皮を剥いて乱切りにする。 5 マッシュルームは表面の汚れをキッチンペーパーなどで拭き取り、半分に切る。 6 じゃがいもは皮を剥いて一口大に切り、水にさらし、水気を切る。 【作り方】 7 鍋にバターを中火で熱し、鮭を皮面を下にして並べ、両面色が変わるまで焼き、一旦取り出す。 8 [7]の鍋に玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを入れて中火で熱する。 9 玉ねぎがしんなりとしてきたら、マッシュルームを加えてさっと炒め合わせ、水を加える。 10 煮立ったらあくを取り、[7]を加えて弱火にし、蓋をして約10分煮る。 11 一旦火を止めてホワイトシチュールーを入れて溶かし、再び火を入れて混ぜながらとろみがつくまで煮る。 12 撹拌したブロッコリーと牛乳を加え、ふつふつとしてきたら約5分煮る。 13 具材がやわらかくなったら塩、こしょうで味を調え、飾り用のブロッコリーを加えてひと煮立ちさせ、器に盛る。 ■コツ・ポイント 冷凍のブロッコリーを使うことで加熱時間を短縮でき、ブロッコリーの鮮やかな色が保てます。 (1人あたり)カロリ-:294kcal 塩分:1.3g 調理時間:約20分(+煮込み時間) . . . ※パッケージが異なる場合があります。 . . . . #コープ #COOP #生協 #コープ商品 #宅配 #ご飯 #ごはん #ランチ #朝食 #昼食 #夕食 #手作り #レシピ #料理 #料理好きな人と繋がりたい #おうちごはん #丁寧な暮らし #簡単 #cooking #foodie #food #instafood #yummy #dinner #yum #洋食 #シチュー #クリームシチュー #ブロッコリー #鮭

coop_goodsさん(@coop_goods)が投稿した動画 -

コープ商品アカウントのインスタグラム(coop_goods) - 2月7日 17時20分


緑鮮やか、ブロッコリーを贅沢に使った「ブロッコリーが主役のクリームシチュー」の紹介です。
■材料 (4人分)
鮭 2切れ
CO・OPブロッコリー 1袋
牛乳 250ml
玉ねぎ 1個
にんじん 1本
マッシュルーム 6個
じゃがいも 2個
バター 20g
水 300ml
ホワイトシチュールー 2皿分
塩・こしょう 各少々 ■下準備・作り方
【下準備】
1 鮭は食べやすい大きさに切り、塩(分量外)をふって10分ほど置きキッチンペーパーなどで出てきた水分を拭き取る。
2 CO・OPブロッコリーは袋の表示に従って解凍し、そのうち100gを牛乳と合わせてミキサーで滑らかになるまで撹拌する。
3 残りは一口大に切り、飾り用に取っておく。
4 玉ねぎは8等分のくし形切りにし、にんじんは皮を剥いて乱切りにする。
5 マッシュルームは表面の汚れをキッチンペーパーなどで拭き取り、半分に切る。
6 じゃがいもは皮を剥いて一口大に切り、水にさらし、水気を切る。
【作り方】
7 鍋にバターを中火で熱し、鮭を皮面を下にして並べ、両面色が変わるまで焼き、一旦取り出す。
8 [7]の鍋に玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを入れて中火で熱する。
9 玉ねぎがしんなりとしてきたら、マッシュルームを加えてさっと炒め合わせ、水を加える。
10 煮立ったらあくを取り、[7]を加えて弱火にし、蓋をして約10分煮る。
11 一旦火を止めてホワイトシチュールーを入れて溶かし、再び火を入れて混ぜながらとろみがつくまで煮る。
12 撹拌したブロッコリーと牛乳を加え、ふつふつとしてきたら約5分煮る。
13 具材がやわらかくなったら塩、こしょうで味を調え、飾り用のブロッコリーを加えてひと煮立ちさせ、器に盛る。 ■コツ・ポイント
冷凍のブロッコリーを使うことで加熱時間を短縮でき、ブロッコリーの鮮やかな色が保てます。
(1人あたり)カロリ-:294kcal
塩分:1.3g
調理時間:約20分(+煮込み時間)
.
.
.
※パッケージが異なる場合があります。
.
.
.
.
#コープ #COOP #生協 #コープ商品 #宅配 #ご飯 #ごはん #ランチ #朝食 #昼食
#夕食 #手作り #レシピ #料理 #料理好きな人と繋がりたい #おうちごはん #丁寧な暮らし #簡単 #cooking #foodie #food #instafood #yummy #dinner #yum #洋食 #シチュー #クリームシチュー #ブロッコリー #鮭


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

330

0

2019/2/7

コープ商品アカウントを見た方におすすめの有名人