桜一花のインスタグラム(sakuraichika_official) - 6月22日 19時10分


桜草子〜雨の日のすゝめ〜

梅雨ですなぁ。

雨の日ってなかなか起きれないのは私だけなのか?
マイナスのイメージが強い雨の日。

しかし、雨の日の家の中で過ごす時間は、雨のカーテンがかかっているようで、何だかこの空間が閉じ込められた感じがして、ちょっと心地よい。

それは傘をさしている時にも思うのだけど、雨の当たらない空間がちょっと特別な聖域のように感じる。

なので、雨の日は雨の音で声が響かないことをいいことに、ちょっと傘の中で歌ってみたりもする。気分いとよろし。

テンションが下がらないように長靴などを履き、とことん濡れないようにするか、もしくは濡れるなら、もう池に足を突っ込むくらいの気持ちのビーチサンダルのような履き物のどちらかで(これは子供の頃にやってた)
わざと水溜りに足を突っ込む。

子供の頃、雨がすごく降る日に、家の前の浅い用水路に入り遊んでいると、千円札が流れてきた。
初めてお札が濡れている姿を見て、お金が水に強いことを知ったあの日の、ぷかぷか浮いてるお金の様子を今でも覚えている。

雨。

恵の雨。

#桜一花 #元タカラジェンヌ #85期 #梅雨 #あめのひのすごしかた


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

596

11

2020/6/22

桜一花を見た方におすすめの有名人