理研ビタミンのインスタグラム(riken_tensai) - 12月11日 18時49分


『辛くないタンドリーシュリンプ』

【材料】(2人前)
無頭えび(バナメイえび等) 120g
こしょう 少々
ギリシャヨーグルト 30g
インドカレー屋さんの謎ドレ 大さじ2
バター 大さじ2.1/2
オリーブ油 5g
お好みでレモン(くし形切り) 1切れ

【手順】
①無頭えびは背に包丁で切り込みを入れ、背ワタを取りのぞく。サッと洗い、しっかりと水気を押さえておく。
②ボウルに①を入れ、こしょうをふる。
③②にギリシャヨーグルト・『インドカレー屋さんの謎ドレッシング』を入れたら絡め合わせる。
④熱したフライパンにバターをしき、③を焼く。
⑤④に火が通ったら器に盛り、お好みでレモンを添える。

『カレー屋さんのポテトサラダ』

【材料】
じゃがいも 中2個
紫玉ねぎ 20g
ロースハム 1枚
ギリシャヨーグルト 30g
インドカレー屋さんの謎ドレ 大さじ1.1/2
パセリ(粗みじん切り) 適量

【手順】
①紫玉ねぎは薄切りして水にさらし、ロースハムは1㎝幅の短冊切りにする。
②じゃがいもは皮つきのまま、濡らしたキッチンペーパー・ラップに包み電子レンジで加熱をする(600w3分~)。
③の粗熱が取れたら皮をむき、フォーク等でお好みの粗さに崩す。
④③に①・ギリシャヨーグルト・『インドカレー屋さんの謎ドレッシング』を合わせて混ぜ合わせる。
⑤④を器に盛り、お好みで『インドカレー屋さんの謎ドレッシング(分量外)』を上掛けしパセリをちらす。

『謎ドレオムライス』

【材料】
卵 2個
牛乳 大さじ1
ごはん 200g
鶏こま切れ肉(もも又はむね) 50g
玉ねぎ 50g
しめじ 50g
オリーブ油(又はバター) 適量
インドカレー屋さんの謎ドレ 大さじ3

【手順】
①玉ねぎは7㎜角に切り、しめじは石づきを落としてほぐしておく。
②オリーブ油を熱したフライパンで鶏こま切れ肉を炒め、火が通ったら①を入れて炒め合わせる。
③②にごはん・『インドカレー屋さんの謎ドレッシング』入れて炒め合わせたら器に盛る。
④ボウルに卵・牛乳を入れてしっかりと混ぜ合わせたら、空いたフライパンに流し入れ、ゴムベラ等で大きく混ぜながらお好みの固さになるように焼く。
⑤③に④をのせ、『インドカレー屋さんの謎ドレッシング(分量外)』又はトマトケチャップ(分量外)をかける。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

108

0

2023/12/11

理研ビタミンを見た方におすすめの有名人