理研ビタミンのインスタグラム(riken_tensai) - 12月5日 18時00分


作ってみたいと思ったら『🥬』とコメントしてください!

『白菜ステーキ』

白菜を縦に大きく切り、豪快にいただきます🥬
塩レモンのさわやかなソースにベーコンとブラウンマッシュルームの旨みが加わります♪

作ったら #ノンオイルで天才レシピ をつけて写真を投稿して教えてください♪
レシピに関するご質問等はお気軽にコメント欄にどうぞ😌💕

カロリー 360kcal 塩分 2.9g
(カロリー・塩分は1人分の数値)

ドレッシングはサラダにかけるもの。そんな常識は忘れましょう。

いつもの調味料のかわりに使うだけで、その才能は一目瞭然。
時短!簡単!味が決まる!
そんなうれしいレシピをどんどんご紹介します✨

その名も、天才レシピ!

【材料】2人分
白菜 1/4個
ベーコン(拍子切り) 50g
ブラウンマッシュルーム 50g
パセリ 適量
水 100ml
粉チーズ 5g
粗びき黒こしょう 適量
オリーブ油 大さじ2
リケンのノンオイル塩レモン 大さじ4
お好みで 温泉卵 2個

【つくり方】
①白菜は芯を残して縦半分に切る。ブラウンマッシュルームは半分(大きいものは4等分)に切る。パセリは粗みじん切りにする。
②フライパンにオリーブ油の半量を熱してベーコンを焼き、脂が出てきたらブラウンマッシュルームを加え、炒め合わせたら一旦取り出す。
③同じフライパンに残り半量のオリーブ油を熱し、白菜を入れて切り口の両面を焼く。
④水・『リケンのノンオイル 塩レモン』を入れて蓋をして、5分ほど蒸し焼きにする。
⑤④を器に盛り付け、②をのせて、粉チーズ・粗びき黒こしょう・パセリを振りかける。お好みで温泉卵を添える。

#リケンのノンオイル #天才調味料
#時短レシピ #ドレッシング
#料理好きな人と繋がりたい #簡単ごはん
#白菜 #塩レモン #塩レモンレシピ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,256

28

2023/12/5

理研ビタミンを見た方におすすめの有名人