理研ビタミンのインスタグラム(riken_tensai) - 11月16日 18時47分


『くたくたブロッコリーの旨パスタ』

【材料】(2人前)
スパゲッティ 100g
冷凍ブロッコリー 100g
ベーコン 20g
赤唐辛子(乾燥/種を取り除いたもの) 1本
リケンのノンオイル くせになるうま塩  大さじ2.1/2
オリーブ油 大さじ1.1/5
水 400ml

【手順】
①ベーコンは5㎜角程度に切る。
②フライパンにオリーブ油(大さじ1)・赤唐辛子・①を入れて弱火にかけ、香りがたったら『リケンのノンオイル くせになるうま塩』を入れて強火にする。
③②が沸いたら水と冷凍ブロッコリーを入れ、沸騰したら中火にしてスパゲッティを入れてスパゲティの表示通りに茹でる。
④③が1分前になったら、木べら等でブロッコリーを潰しながら崩す。
⑤④にオリーブ油(大さじ1/2)を回しかけて絡め合わせたら火を止め、器に盛る。

『水戻し不要の冷凍ほうれん草とわかめの青じそナムル』

【材料】
冷凍ほうれん草 100g
ふえるわかめちゃん 5g
ごま油 大さじ1/2
いりごま 小さじ1/2程度
リケンのノンオイル 青じそ 大さじ1

【手順】
①耐熱皿に『ふえるわかめちゃん』・冷凍ほうれん草の順にのせ、電子レンジで加熱をする(600w2~3分)。
②①を取り出しサッとひと混ぜしたら5分程おく。
③②に『リケンのノンオイル 青じそ』・ごま油・いりごまを入れて混ぜ合わせたら器に盛る。

『冷凍さといもの胡麻からあげ』

【材料】
冷凍さといも 8個
リケンのノンオイルセレクティ 焦がしにんにく胡麻 大さじ2
片栗粉 大さじ4程度
サラダ油(フライパンの底から5㎜程度) 適量

【手順】
①冷凍さといもは耐熱皿にのせ電子レンジで加熱をする(600w2分~)。
②①の粗熱が取れたら水気を取り、ラップをしいたバット等に並べる。
③②を高さ半分程度になるよう手のひらで押し潰したら、『リケンのノンオイル セレクティ焦がしにんにくごま』をかけてフォークを使ってからめる。
④③に片栗粉をふり全体にからめる。
⑤フライパンにサラダ油をしき、火をかける前に④を並べる。
⑥⑤を火にかけ、サラダ油が温まったら上下返しながら中火で4~5分揚げ焼きにする。
⑦⑥がこんがりとしたら取り出し器に盛る。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

203

0

2023/11/16

理研ビタミンを見た方におすすめの有名人