理研ビタミンのインスタグラム(riken_tensai) - 11月6日 18時00分


作ってみたいと思ったら『🍚』とコメントしてください!

『中華風炊き込みごはん』

『リケンのノンオイル くせになるうま塩』の味付けだけでできる香ばしい中華風の炊き込みご飯です✨
具材を炒めて焼き色を付ける事で、味の深みとコクがアップします!
炊いている間のおいしそうな香りがたまりません🤤

作ったら #ノンオイルで天才レシピ をつけて写真を投稿して教えてください♪
レシピに関するご質問等はお気軽にコメント欄にどうぞ😌💕

カロリー 481kcal 塩分 5.0g
(カロリー・塩分は1人分の数値)

ドレッシングはサラダにかけるもの。そんな常識は忘れましょう。

いつもの調味料のかわりに使うだけで、その才能は一目瞭然。
時短!簡単!味が決まる!
そんなうれしいレシピをどんどんご紹介します✨

その名も、天才レシピ!

【材料】2人分
米(洗ったもの) 2合
干ししいたけ(薄切り) 9g
水 300g
ごぼう 60g
にんじん 1/3本
エリンギ 1/3本
ごま油 大さじ1
豚こま肉 200g
リケンのノンオイル くせになるうま塩 大さじ5
むき甘栗 60g
小ねぎ(小口切り) 適量

【つくり方】
①ごぼうを縦半分に切ってから斜めに薄切りにし、にんじんは皮をむき厚さ2~3㎜のいちょう切りにする。
②エリンギは傘の部分を6~8等分に切り、軸を横半分に切ってから手で6~8等分にさく。
③フライパンにごま油を入れて加熱し、豚こま肉・②を入れ焼き色がつくように炒める。
④肉の色が変わったら①を加えて軽く炒め、『リケンのノンオイル くせになるうま塩』を加えなじむまで炒める。
⑤炊飯器に米・干ししいたけ・水を加え、④を上に広げむき甘栗をのせて炊飯する。
器に盛り、小ねぎを散らす。

#リケンのノンオイル #天才調味料
#時短レシピ #ドレッシング
#料理好きな人と繋がりたい #簡単ごはん
#きのこ #うま塩 #うま塩レシピ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

322

13

2023/11/6

理研ビタミンを見た方におすすめの有名人