理研ビタミンのインスタグラム(riken_tensai) - 9月21日 18時00分


作ってみたいと思ったら『🍆』とコメントしてください!

『豚となすの挟み焼き』

豚バラ肉の旨みを吸ったなすがやみつきの美味しさに♪
お好みでチーズや大葉を一緒にはさんでもおすすめです😊

なすに火が通りにくい場合は、焼いた後に電子レンジで600w1~2分程度加熱をするとトロトロ食感に仕上がります!(必ずアルミホイルから外してから電子レンジにかけてください)

作ったら #ノンオイルで天才レシピ をつけて写真を投稿して教えてください♪
レシピに関するご質問等はお気軽にコメント欄にどうぞ😌💕

カロリー 240kcal 塩分 0.9g
(カロリー・塩分は1人分の数値)

ドレッシングはサラダにかけるもの。そんな常識は忘れましょう。

いつもの調味料のかわりに使うだけで、その才能は一目瞭然。
時短!簡単!味が決まる!
そんなうれしいレシピをどんどんご紹介します✨

その名も、天才レシピ!

【材料】2人分
なす 2本
豚バラ肉(切り落とし) 80g
おろししょうが(チューブ) 6g
オリーブ油 大さじ1
リケンのノンオイル青じそ 大さじ2程度
小ねぎ(小口切り) 20g程度

【つくり方】
①なすはヘタを切り落とし、爪楊枝やフォークをさして穴をあける。
②縦に切り込みを入れ(底面を切り落とさない)、おろししょうが・豚バラ肉をはさむ。
③②をアルミホイルにのせ、なすの皮目にオリーブ油をぬる。
④③をオーブントースターで焼き(1000w又は220℃、20分~)、火が通ったら小ねぎをのせて『リケンのノンオイル 青じそ』をかける。

#リケンのノンオイル #天才調味料
#時短レシピ #ドレッシング
#料理好きな人と繋がりたい #簡単ごはん
#なす #青じそ #青じそレシピ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,616

53

2023/9/21

理研ビタミンを見た方におすすめの有名人