理研ビタミンのインスタグラム(riken_tensai) - 12月4日 18時00分


作ってみたいと思ったら『🍄』とコメントしてください!

『鮭ときのこの南蛮漬け』

ごはんがすすむ、こんがり焼いた鮭ときのこの南蛮漬けです✨
鮭ときのこが熱いうちに馴染ませることで味が馴染み、玉ねぎもしんなりと食べやすくなります!
舞茸・エリンギはお好みのきのこで代用してください😁

作ったら #ノンオイルで天才レシピ をつけて写真を投稿して教えてください♪
レシピに関するご質問等はお気軽にコメント欄にどうぞ😌💕

カロリー 243kcal 塩分 1.6g
(カロリー・塩分は1人分の数値)

【材料】2人分
生鮭 2切れ
塩・こしょう 少々
片栗粉 適量
舞茸 50g
エリンギ 50g
玉ねぎ 50g
赤唐辛子 適量
リケンのノンオイル 青じそ 大さじ3
サラダ油 適量

【つくり方】
①舞茸・エリンギを食べやすい大きさにさく(エリンギが長い場合は半分の長さに切る)。
②玉ねぎを薄切りにする。
③鮭を3~4等分のそぎ切りにし、塩・こしょうをふり片栗粉をまぶす。
④ボウルに ②・赤唐辛子・『リケンのノンオイル 青じそ』を入れて和える。
⑤熱したフライパンで①を焼き、焼き色が付いたら④のボウルに入れる。
⑥空いたフライパンにサラダ油を熱し、③をこんがりと焼く。火が通ったら④のボウルに入れて馴染ませる。
⑦⑥を器に盛り、お好みで小ねぎをちらす。

#リケンのノンオイル #天才調味料
#簡単レシピ #調味料
#手作りごはん #おうちごはん #鮭 #青じそ #青じそレシピ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

453

13

2023/12/4

理研ビタミンを見た方におすすめの有名人