理研ビタミンのインスタグラム(riken_tensai) - 11月13日 18時00分


作ってみたいと思ったら『🍝』とコメントしてください!

『アボカドパスタ』

『リケンのノンオイル 青じそ梅』に水を加えた中で加熱することでささみに下味がつき、ぱさつかずしっとりといただけます😊
隠し味におろしにんにくを少々入れると味に深みが出ます!
お好みでいりごまをふりかけても◎

作ったら #ノンオイルで天才レシピ をつけて写真を投稿して教えてください♪
レシピに関するご質問等はお気軽にコメント欄にどうぞ😌💕

カロリー 675kcal 塩分 2.7g
(カロリー・塩分は1人分の数値)

【材料】2人分
スパゲッティ (乾麺) 100g
鶏ささ身 80g
(A)リケンのノンオイル 青じそ梅 小さじ1
(A)水 大さじ1
アボカド 1/2個
(B)オリーブ油 大さじ1
(B)リケンのノンオイル 青じそ梅 大さじ2
(B)おろしにんにく(チューブ)  少々
(B)練りわさび(チューブ) 適量
大葉 2枚

【つくり方】
①ささみをフォークで数か所刺して穴をあける。
②耐熱容器に(A)を入れて軽く混ぜ、①を並べてラップをかけ電子レンジで加熱(600Wで2分)したら、裏返してさらに1分加熱する。
③そのままおいて粗熱が取れたら食べやすい大きさにほぐし、汁と分けておく。
④大葉を千切りにし、アボカドの半分を1㎝角に切る。
⑤ボウルに③の汁・『リケンのノンオイル 青じそ梅』・もう半分のアボカドを入れてつぶしながらよく混ぜる。
⑥鍋に湯を沸かし、塩(分量外)を入れてスパゲッティを表示通りにゆでる。
⑦⑤に⑥を入れてよく混ぜる。仕上げにささみ・角切りアボカド・(B)をあえて器に盛り大葉をのせる。

#リケンのノンオイル #天才調味料
#時短レシピ #ドレッシング
#料理好きな人と繋がりたい #簡単ごはん
#ささみ #青じそ梅 #青じそ梅レシピ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

287

8

2023/11/13

理研ビタミンを見た方におすすめの有名人