理研ビタミンのインスタグラム(riken_tensai) - 11月7日 18時00分


試してみたいと思ったら「🍄」とコメントしてください!
今回は、今の季節におすすめのキノコをおいしく食べる方法をご紹介します!
ぜひ、お試し下さい!

◎保存方法
・キノコを冷蔵保存するときは袋から出し、キッチンペーパーで包む。
・キッチンペーパーに包んだままジップ袋に入れて野菜室で保存すると、風味の劣化が防げます!
※2.3日中に食べきらない場合は、冷凍保存がおすすめです。
・冷凍保存するときはそのまま使いやすいよう石突を切り落とし食べやすい大きさにほぐしておき、ジップ袋に入れて保存します。

◎焼き方
・薄く油を引いたフライパンにキノコを並べる。
・キノコを並べたら強火にかける。
・こまめに動かすと、繊維から水分が逃げるので香りが立ってじんわりと水分が出てきたら返す。

◎汁物の作り方
・きのこは60℃から70℃で旨みが急増するので、水から煮るのがおすすめ!
(冷凍キノコを使う際も、凍ったまま使用して下さい)
・60℃から70℃になったら、火を弱めて煮る。
・このまま味噌や醤油を入れて汁物や、野菜を入れて鍋にしても美味しいです♪

#リケンのノンオイル #きのこ #保存方法


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

568

22

2023/11/7

理研ビタミンを見た方におすすめの有名人