理研ビタミンのインスタグラム(riken_tensai) - 11月14日 18時00分


作ってみたいと思ったら『🍋』とコメントしてください!

『鶏肉ときのこのクリーム煮』

しっかり焼き付けた鶏肉の香ばしさが味の決め手!
煮込むとおいしい旨みが出るきのこは、エリンギでも合います🍄
『リケンのノンオイル 塩レモン』で作るさわやかなレモンクリームは、生クリームを使うことで濃厚でコクのある、少し豪華なハレの日メニューになります😆

作ったら #ノンオイルで天才レシピ をつけて写真を投稿して教えてください♪
レシピに関するご質問等はお気軽にコメント欄にどうぞ😌💕

カロリー 589kcal 塩分 2.0g
(カロリー・塩分は1人分の数値)

ドレッシングはサラダにかけるもの。そんな常識は忘れましょう。

いつもの調味料のかわりに使うだけで、その才能は一目瞭然。
時短!簡単!味が決まる!
そんなうれしいレシピをどんどんご紹介します✨

その名も、天才レシピ!

【材料】2人分
鶏もも肉(皮つき) 300g
薄力粉 適量
しめじ 100g
マッシュルーム 5~6個
玉ねぎ 80g
生クリーム(乳脂肪35%) 100ml
白ワイン 60ml
水 50ml
オリーブ油 小さじ1
パセリ(粗みじん切り)  適量
粗びき黒こしょう 適量
リケンのノンオイル塩レモン 大さじ3

【つくり方】
①玉ねぎは薄切り、マッシュルームは半分に切る。しめじはほぐす。
②鶏もも肉は大きめの一口大に切る。塩・こしょう(分量外)をふって薄力粉をまぶす。
③フライパンにオリーブ油を熱し、皮目からこんがりと焼く。返したら①を入れてしんなりするまで炒める。
④白ワインを加えて煮立たせ、水・『リケンのノンオイル 塩レモン』を加えて蓋をして5分煮る。
⑤生クリームを加えて火を強め、とろみが出たら器に盛る。パセリを散らして粗びき黒こしょうをふる。

#リケンのノンオイル #天才調味料
#時短レシピ #ドレッシング
#料理好きな人と繋がりたい #簡単ごはん
#鶏肉 #塩レモン #塩レモンレシピ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

527

23

2023/11/14

理研ビタミンを見た方におすすめの有名人