理研ビタミンのインスタグラム(riken_tensai) - 8月29日 18時00分


『実は簡単!とうもろこし加熱法』

今が旬のとうもろこし🌽ですが、わざわざ茹でるのが面倒・・
そんな方におススメの簡単で美味しく加熱できる方法をご紹介します✨

■レンジ加熱法
①皮を2.3枚残して周りの皮を剥いていく。
②ラップを広げて水で濡らしたとうもろこしを巻いていく。
③レンジで5分、途中上下を返しながら加熱し、粗熱を取る。
④触れるほどになったらラップを外し、根元の部分を切って中身を押し出す。

■フライパンでの蒸し焼き方法
※1本の場合はレンジが手軽ですが、複数本の場合はフランパンがおすすめ🍳
①フライパンを火にかけず、とうもろこしを置く。
②塩を約2.3つまみ、水大さじ4杯程度を入れ蓋をする。
③強火にかけ沸騰したら中火にし、約3分間加熱する。
※フライパンで蒸し焼きにすることで、茹でるよりも時間をかけずに栄養価も逃さずに加熱することができます✨

■おまけ~粒の外し方~
①箸2本を粒の間に入れ、箸を持ち上げる。※2本箸が入りづらくなったら1本にします。
②1列キレイに取れたら、実を指で横にずらして外していく。
→ こうすることで、粒が簡単にキレイに外れます♪

近日、とうもろこしを使ったアレンジレシピ配信予定!お楽しみに😋

作ったら #ノンオイルで天才レシピ をつけて写真を投稿して教えてください♪
レシピに関するご質問等はお気軽にコメント欄にどうぞ😌💕

#リケンのノンオイル #天才調味料
#簡単レシピ #調味料
#手作りごはん #おうちごはん
#とうもろこし #料理のコツ #加熱法


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

772

5

2023/8/29

理研ビタミンを見た方におすすめの有名人