理研ビタミンのインスタグラム(riken_tensai) - 7月27日 18時00分


作ってみたいと思ったら『🐓』とコメントしてください!

『激ウマよだれ鶏』

電子レンジで作るしっとりとした蒸し鶏です!✨
万能ニラダレを作っておけば、豆腐や豚しゃぶサラダ、そうめん、水餃子など色々なメニューにアレンジができます♪

作ったら #ノンオイルで天才レシピ をつけて写真を投稿して教えてください♪
レシピに関するご質問等はお気軽にコメント欄にどうぞ😌💕

カロリー 344kcal 塩分 2.7g
(カロリー・塩分は1人分の数値)

ドレッシングはサラダにかけるもの。そんな常識は忘れましょう。

いつもの調味料のかわりに使うだけで、その才能は一目瞭然。
時短!簡単!味が決まる!
そんなうれしいレシピをどんどんご紹介します✨

その名も、天才レシピ!

【材料】2人分
鶏むね肉 大1枚
酒 大さじ1
きゅうり 1本
にら 1/2パック
リケンのノンオイル青じそ 大さじ6
いりごま 大さじ1
赤唐辛子(乾/輪切り) 適量
ミックスナッツ(粗く砕いたもの) 10g程度
ラー油 小さじ1/2程度

【つくり方】
①耐熱皿に鶏むね肉をのせてフォークで数か所さし酒をふりかける。ラップをかけ電子レンジで加熱をし (600W4分~途中上下を返した後、15分程蒸らす)、粗熱が取れたらそぎ切りにしておく(蒸し汁は取り置く)。
②きゅうりは食べやすい大きさに手で割る。
③にらは5㎜幅程度にきざむ。
④ボウルに③・いりごま・赤唐辛子・『リケンのノンオイル 青じそ』を入れて馴染ませる。
⑤器に②・①の順に重ねて盛り、①の蒸し汁(大さじ3)を合わせた④のにらダレをかける。
⑥⑤にミックスナッツをちらし、ラー油をお好み量かける。

#リケンのノンオイル #天才調味料
#簡単レシピ #調味料
#手作りごはん #おうちごはん
#よだれ鶏 #青じそ #青じそレシピ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

710

38

2023/7/27

理研ビタミンを見た方におすすめの有名人