utoshさんのインスタグラム写真 - (utoshInstagram)「【レシピ付き】焦がし醤油のレタちく焼飯!  ささっと #在宅楽飯 レシピ。ちくわとレタスを使って焼き飯を作りました。 ただの焼き飯だと面白くないので、焦がし醤油の焼き飯です。  普通に醤油をかけるより、風味がでるので面白い味になりますよ。 実はチャーハンて塩加減が味の決め手なんですが、このレシピは醤油加減でチャーハンを作っていますので、醤油多めのチャーハンが好きな人には特にオススメ。 (焼き飯なので卵が入っていませんが、チャーハンにしたい方は卵も入れてください)   ✔️〈料理のポイント〉 ・醤油を入れる時に、フライパンを斜めにして、具を偏らせ、下部分を空けて、その部分に醤油を入れます。焦げ始めたらそのまま具と混ぜ合わせるという、作り方をしています。   レシピはこちら↓ _____  焦がし醤油のレタちく焼飯(2人分)  【材料】 白米 茶碗2杯(500g) ちくわ(小さめ) 4本(100g) レタス 1/8個 白ネギ 15cm  醤油 大さじ1 塩 ひとつまみ  サラダ油 大さじ2  紅ショウガ 適量(お好みで)  【作り方】 (1)ちくわを斜めに5mm幅にカットする。ネギは白い部分をみじん切り。レタスは手でちぎる。白米は早めにお釜から出し、少し冷ましておく。  (2)フライパンに油を引き、みじん切りにしたネギを入れて炒め、ちくわをいれて、焦げ目が付くまで炒め、白米と塩を入れて切る様に混ぜ合わせ、ご飯をホロホロにしていく。  (3)具を端に寄せ、フライパンを斜めに傾かせ下部分に空きを作り、醤油をその部分にいれて、30秒くらいブクブクと焦がしてからフライパンを平に戻して全体に混ぜ合わせる。  (4)最後にレタスをいれて、よく混ぜ合わせたら完成。皿に盛りつけ、紅ショウガをのせたら完成。  _____   ぜひ作ってみてくださいね。 No local No food おいしく楽しく!   #チャーハン #焼飯 #スタートUPレシピ #スタートアップレシピ #とりあえず野菜食  #ellegourmet#lunch#brunch#breakfast#foodporn#instagramjapan#vsco#IGersJP#onthetable#ランチ#おうちカフェ#うちごはん#暮らし#フーディーテーブル#cooking#おうちごはん#朝ごはん#japanesebreakfast」5月6日 23時02分 - utosh

utoshのインスタグラム(utosh) - 5月6日 23時02分


【レシピ付き】焦がし醤油のレタちく焼飯!

ささっと #在宅楽飯 レシピ。ちくわとレタスを使って焼き飯を作りました。
ただの焼き飯だと面白くないので、焦がし醤油の焼き飯です。

普通に醤油をかけるより、風味がでるので面白い味になりますよ。
実はチャーハンて塩加減が味の決め手なんですが、このレシピは醤油加減でチャーハンを作っていますので、醤油多めのチャーハンが好きな人には特にオススメ。
(焼き飯なので卵が入っていませんが、チャーハンにしたい方は卵も入れてください)


✔️〈料理のポイント〉
・醤油を入れる時に、フライパンを斜めにして、具を偏らせ、下部分を空けて、その部分に醤油を入れます。焦げ始めたらそのまま具と混ぜ合わせるという、作り方をしています。


レシピはこちら↓
_____

焦がし醤油のレタちく焼飯(2人分)

【材料】
白米 茶碗2杯(500g)
ちくわ(小さめ) 4本(100g)
レタス 1/8個
白ネギ 15cm

醤油 大さじ1
塩 ひとつまみ

サラダ油 大さじ2

紅ショウガ 適量(お好みで)

【作り方】
(1)ちくわを斜めに5mm幅にカットする。ネギは白い部分をみじん切り。レタスは手でちぎる。白米は早めにお釜から出し、少し冷ましておく。

(2)フライパンに油を引き、みじん切りにしたネギを入れて炒め、ちくわをいれて、焦げ目が付くまで炒め、白米と塩を入れて切る様に混ぜ合わせ、ご飯をホロホロにしていく。

(3)具を端に寄せ、フライパンを斜めに傾かせ下部分に空きを作り、醤油をその部分にいれて、30秒くらいブクブクと焦がしてからフライパンを平に戻して全体に混ぜ合わせる。

(4)最後にレタスをいれて、よく混ぜ合わせたら完成。皿に盛りつけ、紅ショウガをのせたら完成。

_____


ぜひ作ってみてくださいね。
No local No food おいしく楽しく!


#チャーハン #焼飯 #スタートUPレシピ #スタートアップレシピ #とりあえず野菜食 
#ellegourmet#lunch#brunch#breakfast#foodporn#instagramjapan#vsco#IGersJP#onthetable#ランチ#おうちカフェ#うちごはん#暮らし#フーディーテーブル#cooking#おうちごはん#朝ごはん#japanesebreakfast


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,023

18

2020/5/6

n.etsuuのインスタグラム
n.etsuuさんがフォロー

utoshの最新のインスタ

utoshを見た方におすすめの有名人