utoshのインスタグラム(utosh) - 5月22日 18時14分


【子日記あり】 〈離乳食の本が分厚かった〉
サクサクの揚げ物コンビ、とんかつとナスフライ。
以前も書きましたが、ナスフライは揚げ物のもう一品に最高ですよ。ついつい揚げちゃう。サッと揚がるしね。とんかつにもピッタリ。
とんかつの余韻を味わいながらナスフライを食べるのがオススメですね。とんかつ食べて、ナス食べてを交互にしてもいいですね。

以前の投稿のナスフライのレシピ置いときます。作ってください!

主菜・とんかつ・なすのフライ
副菜・無限ピーマン
汁物・ネギの味噌汁
飯物・白米


【子日記】〈離乳食の本が分厚かった〉
いよいよ我が家のポンちゃんも離乳食を始める時期になりまして、離乳食の準備に取りかかるわけですが、とりあえずネットで調べたり、友人に話を聞いたりして「10倍粥からでいいんだよ〜」とか、色々と教えてもらいながら、とりあえずAmazonでずっと1位の離乳食の本がオススメだよ。ということで、ネットで検索したら、かわいらしい表紙で良さそうだなと言う事で買ったんですが、届いた本が国語の教科書くらい分厚くて「うそでしょ」とびっくりしました。

表紙のかわいらしさからは想像できない分厚さ!!

図工の教科書くらいだと思ってたから、分厚さに面食らいました、、、本屋さんで買えば印象がまた違うんだろうけど、このご時世なので本の厚みまで考えてなかったな〜

ポンちゃんの離乳食、いつから始められるかなぁ笑



ナスのフライのレシピはこちら↓

_____

サクっと美味しいなすカツ(2人分)

【材料】
ナス 2本

A(バッター液)
小麦粉 大さじ3
水 大さじ5

パン粉 適量

B(つけダレ)お好みで作ってください。
粒マスタード 大さじ2
マヨネーズ 大さじ2
しょう油 小さじ1


【作り方】
(1)ナスを半分に切り、扇形に広がる様に5〜7回ヘタをのこして縦に切りこみを入れる。Bを合わせたつけダレを作っておく。

(2)小麦粉と水を良く混ぜ合わせて液(バッター液)を作り、そこにヘタ以外をよくつけて、パン粉を全体につける。

(3)高温の油(180°以上推奨)で1分半くらいサッと揚げて完成。お好みでつけダレやソースと合わせて食べる。

POINT:油の温度は低いと油を吸ってへにょっとするので、高温で揚げるとシャキッとしてカラッとしたなすカツを作る事ができます。

_____


ぜひ作ってみてくださいね。
No local No food おいしく楽しく!


一汁二菜を食卓に!そして副菜から食べてベジファースト #先ベジ作り置き を取り入れて!

#なすカツ #ナスカツ
#献立 #今日の一汁二菜
#一汁一菜 #とりあえず野菜食 #一汁野菜食 #一汁二菜

#ellegourmet#lunch#brunch#breakfast#foodporn#instagramjapan#vsco#IGersJP#onthetable#ランチ#おうちカフェ#うちごはん#暮らし#フーディーテーブル#cooking#おうちごはん#朝ごはん#japanesebreakfast


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,660

6

2020/5/22

Rintarou Asari 浅利 琳太郎のインスタグラム
Rintarou Asari 浅利 琳太郎さんがフォロー

utoshの最新のインスタ

utoshを見た方におすすめの有名人