DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 2月8日 22時01分


お店スイーツにチャレンジ!人気バレンタインレシピ3選

①<初心者でも簡単に作れる!時短マカロン>
■材料 (10個分)
・マカロンミックス  50g
・水         30cc
・食紅        少々
・粉砂糖       50g
・アーモンドプードル 50g
☆ガナッシュ
・ミルクチョコレート 100g
・生クリーム     80cc
・無塩バター     10g
※マカロンミックスは製菓店などで購入可能です。今回は乾燥卵白を原料としたマカロンミックスを使用しています。メーカーによって原料が異なり、作り方が違う場合があるので必ず確認した上で、表記内容に従ってお作りください。

■手順
(1)チョコレートは細かく刻み、耐熱容器に入れる。ふんわりとラップをして600Wのレンジで1分加熱し、混ぜる。再度ラップをして1分加熱し、バターを加えて混ぜる。
(2)生クリームを加えて混ぜる。バットに流し入れてラップをし、冷蔵庫で30分以上冷やす(ガナッシュ)。
(3)粉砂糖、アーモンドプードルは合わせてふるう(粉類)。
(4)ボウルにマカロンミックス、水を入れてハンドミキサーで泡立てる。食紅を加えてピンとツノが立つまで泡立てる。粉類を2回に分けて加え、その都度粉っぽさがなくなるまで、切るように混ぜる。
[ポイント]このレシピでは乾燥卵白を原料としたマカロンミックスを使用しています。種類によって作り方が違う場合があるので、原料や使用方法を必ず確認してください。
(5)ボウルの側面にすりつけて泡をつぶす(マカロナージュ)。丸口金をつけたしぼり袋に入れる。
[ポイント]生地をすくい上げ、リボン状に流れ落ちるくらいが目安です。
(6)天板にクッキングシートを2枚敷き、3cmほどの大きさにしぼる。
[ポイント]焼き始める10分前にオーブンを140℃に予熱しておきましょう。
(7)140℃に予熱したオーブンで15分焼き、しっかりと冷ます(マカロン生地)。
(8)別のしぼり袋に2のガナッシュを入れ、マカロン生地の半量に等分にしぼって残りのマカロン生地ではさむ。
※保存期間の目安は2~3日です。乾燥しないようにして冷蔵庫に入れて保管してください。風味や食感が損なわれるため、冷凍保存はおすすめしていません。

②<ラム酒で大人の味わい♪生チョコ風ガトーショコラ>
■材料 (直径15cm(底取)1台分)
・ミルクチョコレート 100g
・無塩バター     50g
・卵黄        3個
・砂糖        40g
・ラム酒       大さじ1
・生クリーム     50cc
・薄力粉       大さじ2
・純ココア      30g
・粉砂糖       適量
メレンゲ
・卵白        3個分
・砂糖        60g

■手順
(1)耐熱容器にバターを入れて、チョコレートを割り入れて、ラップをせずに600Wのレンジで1分加熱して溶かす。
(2)ボウルに卵黄、砂糖40gを入れて白っぽくなるまですり混ぜる。
(3)1を加えて混ぜる。
3にラム酒、生クリームを加えて混ぜる。
薄力粉、純ココアをふるい入れて混ぜる。
(4)別ボウルに卵白を入れて白っぽくなるまで泡立てて、砂糖60gを2回に分けて入れて、ピンとツノが立つくらいまで泡立ててメレンゲを作る。
(5)3にメレンゲを3回に分けて加え、その都度ゴムベラで底からすくうようにしてつやが出るまで混ぜる。
(6)型にクッキングシートを敷き、生地を流し入れる。
(7)180℃に予熱したオーブンで10分焼き、160℃に温度を下げて30分焼く。粗熱をとり、粉砂糖をふる。

他のレシピはコメント欄をご覧ください♪
③<つやつや濃厚♡ザッハトルテ>
⠀⠀⠀⠀
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
簡単おかずや時短レシピを
毎日動画でお届けしています!
⠀⠀
@DELISH KITCHEN
⠀⠀
フォロー、保存、いいね
をお待ちしています♪
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★

<調理器具について>
・電子レンジを使用するレシピ
加熱時間は500Wの場合1.2倍、700Wの場合0.8倍してください。
・トースターを使用するレシピ
通常200〜250度で調理していますが、お使いの器具の説明書をご確認のうえご利用ください。

#デリッシュキッチン #料理 #レシピ #簡単おやつ #おやつ #おやつ作り #おうちカフェ #おやつタイム #おうちおやつ #マカロン #時短レシピ #スイーツ #バレンタイン #おうちバレンタイン #バレンタイン2021 #チョコレート #ガトーショコラ #ザッハトルテ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

20,627

8

2021/2/8

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ