DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 2月10日 22時01分


家族でプチパーティー♪おうちごはん8選

①<オーブンいらず!ベーコンマッシュポテトタルト>
■材料 (12×18cm 卵焼き器1台分)
・ロングベーコン     8枚
・じゃがいも       4個
・塩           小さじ1/4
・こしょう        少々
・牛乳          50cc
・スライスチェダーチーズ 4枚
■手順
(1)じゃがいもは一口大に切り、水にさらして水気を切る。耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップをし、600Wのレンジで4分加熱する。
(2)ベーコンは縦に2等分に切る。
(3)1のじゃがいもを熱いうちにつぶし、塩、こしょう、牛乳を加えて混ぜ、なめらかにする(マッシュポテト)。
(4)ベーコンは卵焼き器のサイズに合わせ、格子状になるよう交互に編んでいく。(縦に10枚、長さを出すために2枚重ねて並べ、横に残り6枚を重ねて交互に編んでいきましょう♪)
(5)卵焼き器にラップを敷き、マッシュポテトの半量を入れて平らにする。チェダーチーズをのせ、残りのマッシュポテトをのせて平らに整え、4のベーコンにのせる。
(6)マッシュポテトを包むようにベーコンを編む。卵焼き器をかぶせて裏返す。
(7)弱火で10分焼き、皿をかぶせて裏返し、もう一度皿をかぶせて裏返す。卵焼き器をかぶせて返し、裏面も同様に弱火で10分程焼く。

②<ホットプレートで作ろう♪にぎやかオムナポリタン>
■材料 (4人分)
・スパゲティ 320g
・ソーセージ 7本
・ピーマン  3個
・玉ねぎ   1個
・サラダ油  大さじ1/2
・有塩バター 40g
☆調味料
・ケチャップ 120g
・コンソメ  小さじ1/2
・塩     小さじ1/3
・水     800cc
★卵液
・卵     8個
・牛乳    大さじ4
・塩     小さじ1/3
■手順
(1)玉ねぎは薄切りにする。ピーマンは縦半分に切り、へたと種を取り除く。横に薄切りにする。
(2)ソーセージは斜め1cm幅に切る。
(3)ホットプレートにサラダ油を入れて中温で熱し、ソーセージ、玉ねぎを入れて油が馴染むまで炒める。☆を入れて混ぜ、高温で煮立たせる。スパゲティを重ならないように広げてのせ、ふたをして袋の表示時間より2分長くゆでる。(今回は1.6mm7 分ゆでのものを使用しています。時々かき混ぜて、スパゲティがくっつかないようにしましょう。スパゲティに火が通る前に水分が無くなりそうであれば様子を見ながら水を追加して調整してください。)
(4)ボウルに★を入れて混ぜる(卵液)。(スパゲティをゆでている間に卵液を作って時間短縮します!)
(5)ふたを取り、ピーマンを加えて混ぜながら水気を飛ばす(ナポリタン)。中央に寄せ、周りをキッチンペーパーでふき取る。
(6)空いたところにバターを入れて溶かし、卵液を流し入れて菜箸で大きくかき混ぜながら半熟状になるまで焼く。

③<どこまで伸びるの!?伸びるタラモサラダ>
■材料 (2人分)
・じゃがいも     2個(300g)
☆調味料
・モッツァレラチーズ 100g
・ピザ用チーズ    80g
・たらこ       1本(50g)
・有塩バター     20g
・塩こしょう     少々
■手順
(1)じゃがいもは一口大に切り、5分水にさらして水気を切る。
(2)たらこは切り込みを入れて中身を取りだす。モッツァレラチーズは1cm角に切る。
(3)鍋にじゃがいも、浸るくらいの水を加えて、中火にかけ、竹串がすっと通るくらいまで茹で、お湯を切り、再び中火にかけ、水気を飛ばす。
(4)じゃがいもをボウルに入れて、つぶす。
(5)☆を加えてよく練り混ぜる。(じゃがいもが冷めてチーズが溶けないようであれば、600Wのレンジで30秒ずつ様子を見ながら加熱しましょう。)

他のレシピはコメント欄をご覧ください♪
④<パーティーにぴったり♪まるごと食パングラタン>
⑤<見ても食べても楽しい♪一口マンモス肉>
⑥<とろ〜とボリューミー♪鯖メルト>
⑦<パーティー気分に!アボカドカプレーゼボート>
⑧<パクパク止まらない!ポッピングチキン>
⠀⠀⠀⠀
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
簡単おかずや時短レシピを
毎日動画でお届けしています!
⠀⠀
@DELISH KITCHEN
⠀⠀
フォロー、保存、いいね
をお待ちしています♪
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★

<調理器具について>
・電子レンジを使用するレシピ
加熱時間は500Wの場合1.2倍、700Wの場合0.8倍してください。
・トースターを使用するレシピ
通常200〜250度で調理していますが、お使いの器具の説明書をご確認のうえご利用ください。

#デリッシュキッチン #料理 #レシピ #今日のごはん #献立 #おかず #簡単料理 #時短レシピ #手作りごはん #手作り料理 #晩ごはん #お家ごはん #パーティー料理 #家族でご飯


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

23,464

14

2021/2/10

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ