理研ビタミンのインスタグラム(riken_tensai) - 7月4日 18時00分


作ってみたいと思ったら『🍆』とコメントしてください!

『なすの梅つゆ和え』

とろっとジューシーに焼いたなすをさっぱり梅つゆに漬け込んだ暑い季節におすすめの一品です🍆
鶏むね肉やお好みの野菜でアレンジしてください🥬

作ったら #ノンオイルで天才レシピ をつけて写真を投稿して教えてください♪
レシピに関するご質問等はお気軽にコメント欄にどうぞ😌💕

カロリー 103kcal 塩分 1.2g
(カロリー・塩分は1人分の数値)

ドレッシングはサラダにかけるもの。そんな常識は忘れましょう。

いつもの調味料のかわりに使うだけで、その才能は一目瞭然。
時短!簡単!味が決まる!
そんなうれしいレシピをどんどんご紹介します✨

その名も、天才レシピ!

【材料】2人分
なす 360g
みょうが 1個
大葉 2枚程度
片栗粉 大さじ2程度
めんつゆ ストレート 50ml
リケンのノンオイル青じそ梅 大さじ3
サラダ油 適量

【つくり方】
①みょうがは小口切り、大葉は千切りにする。
②なすは縦半分にし、斜めに切り込みを入れたら横2~3等分にして水につける。
③②の水気をキッチンペーパー等でしっかりと押さえ、片栗粉をまぶす。
④サラダ油を熱したフライパンに④を並べてこんがりと焼く(中火5分~)。
⑤めんつゆ・『リケンのノンオイル 青じそ梅』を④に入れて炒め絡める。
⑥器に⑤を盛って①をちらし、お好みでいりごま(分量外)をふる。

#リケンのノンオイル #天才調味料
#簡単レシピ #調味料
#手作りごはん #おうちごはん
#なす #青じそ梅 #青じそ梅レシピ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

665

37

2023/7/4

理研ビタミンを見た方におすすめの有名人