生山裕人さんのインスタグラム写真 - (生山裕人Instagram)「. 生山、ステップしてます。  放課後等デイサービス『シーズステップ(@seeds_step)』が、10月2日の開所まで1週間を切りました。  3年前の2021年の秋。 ダウン症の娘を持つ妹から「放課後等デイサービスを作りたいから手伝ってほしい」と言われました。 それは、生山が出身チームである香川オリーブガイナーズから、コーチのオファーが来たのと全く同じタイミングでした。  いつか子どもに関わる事業をしたいと思っていたので「絶対にやろう」と返事したものの、コーチの仕事もしたいということで「2年間だけコーチをやらせてほしい」とお願いし、滋賀県大津市で2023年10月にオープンすると決めて水面下で準備を始めました。  妹は子どもを3人育てながら保育士資格を独学で取得し、他の放デイでアルバイトをさせてもらい、障害児福祉の現場経験を深めました。  生山は香川での契約が1年で終わり、早めに放デイを始めようかと思っていたら、まさかの滋賀球団からのコーチのオファー。 昨年は滋賀に住み、滋賀の魅力を知ることができました。 また、コーチという経験を通じ、マネジメントの重要性を学びました。  そして昨シーズンでコーチ業を辞め、本格的に準備の段階に。 物件探しや採用活動など一筋縄ではいかないこともありましたが、たくさんの方々のご協力もあり、なんとか予定通り開所を迎えられそうです。  おかげさまで、既に10名以上の利用者様との契約もできそうで、地域の方々が求めていたんだなと実感しております。  その期待を裏切らないように、ゆかいなスタッフ達とワクワクする空間を創っていきたいと思います。  最近あんまり発信できていませんでしたが、元気にわんぱくにやっております!  という近況報告でございます。  現場からは以上です🫡  るんっ!!  #シーズステップ #放課後等デイサービス #放デイ #ビジョントレーニング #日本ビジョントレーニング普及協会 #感覚統合 #原始反射 #ダウン症 #ダウン症児ママ #自閉症 #多動性注意欠陥障害 #発達障害 #療育 #保護者支援 #きょうだい児支援 #保育士 #保育士資格 #児童指導員 #滋賀県大津市 #大津市 #大津京 #近江神宮 #元プロ野球選手 #児童発達支援管理責任者」9月26日 19時00分 - ikuyaman130

生山裕人のインスタグラム(ikuyaman130) - 9月26日 19時00分


.
生山、ステップしてます。

放課後等デイサービス『シーズステップ(@seeds_step)』が、10月2日の開所まで1週間を切りました。

3年前の2021年の秋。
ダウン症の娘を持つ妹から「放課後等デイサービスを作りたいから手伝ってほしい」と言われました。
それは、生山が出身チームである香川オリーブガイナーズから、コーチのオファーが来たのと全く同じタイミングでした。

いつか子どもに関わる事業をしたいと思っていたので「絶対にやろう」と返事したものの、コーチの仕事もしたいということで「2年間だけコーチをやらせてほしい」とお願いし、滋賀県大津市で2023年10月にオープンすると決めて水面下で準備を始めました。

妹は子どもを3人育てながら保育士資格を独学で取得し、他の放デイでアルバイトをさせてもらい、障害児福祉の現場経験を深めました。

生山は香川での契約が1年で終わり、早めに放デイを始めようかと思っていたら、まさかの滋賀球団からのコーチのオファー。
昨年は滋賀に住み、滋賀の魅力を知ることができました。
また、コーチという経験を通じ、マネジメントの重要性を学びました。

そして昨シーズンでコーチ業を辞め、本格的に準備の段階に。
物件探しや採用活動など一筋縄ではいかないこともありましたが、たくさんの方々のご協力もあり、なんとか予定通り開所を迎えられそうです。

おかげさまで、既に10名以上の利用者様との契約もできそうで、地域の方々が求めていたんだなと実感しております。

その期待を裏切らないように、ゆかいなスタッフ達とワクワクする空間を創っていきたいと思います。

最近あんまり発信できていませんでしたが、元気にわんぱくにやっております!

という近況報告でございます。

現場からは以上です🫡

るんっ!!

#シーズステップ #放課後等デイサービス #放デイ #ビジョントレーニング #日本ビジョントレーニング普及協会 #感覚統合 #原始反射 #ダウン症 #ダウン症児ママ #自閉症 #多動性注意欠陥障害 #発達障害 #療育 #保護者支援 #きょうだい児支援 #保育士 #保育士資格 #児童指導員 #滋賀県大津市 #大津市 #大津京 #近江神宮 #元プロ野球選手 #児童発達支援管理責任者


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

206

9

2023/9/26

生山裕人を見た方におすすめの有名人