理研ビタミンのインスタグラム(riken_tensai) - 5月18日 18時00分


作ってみたいと思ったら『👍』とコメントしてください!

『シャキシャキもやしのガレット』

まわりはカリッと中はシャキッと食感のもやしのガレットです✨
カレー粉は青のりや七味唐辛子でアレンジしてもおすすめです👍

作ったら #ノンオイルで天才レシピ をつけて写真を投稿して教えてください♪
レシピに関するご質問等はお気軽にコメント欄にどうぞ😌💕

カロリー 271kcal 塩分 2.1g
(カロリー・塩分は1人分の数値)

ドレッシングはサラダにかけるもの。そんな常識は忘れましょう。

いつもの調味料のかわりに使うだけで、その才能は一目瞭然。
時短!簡単!味が決まる!
そんなうれしいレシピをどんどんご紹介します✨

その名も、天才レシピ!

【材料】2人分
もやし 1パック                
ベーコン(スライス) 20g                
ピザ用チーズ 60g                
片栗粉 大さじ5                
カレー粉 小さじ1                
リケンのノンオイルくせになるうま塩 大さじ2                
オリーブ油 適量                

【つくり方】
①ボウルやビニル袋にもやし・1㎝幅に切ったベーコン・『リケンのノンオイル くせになるうま塩』を入れて混ぜ合わせる。
②①にピザ用チーズ・片栗粉・カレー粉を入れてザックリと混ぜ合わせる。
③フライパンにオリーブ油を熱し、②を丸く広げて焼く。
④両面こんがりと焼き色がついたら取り出し、食べやすい大きさに切る。

【天才ポイント】
まわりはカリッと中はシャキッと食感のもやしのガレットです。
カレー粉は青のりや七味唐辛子でアレンジしてもおすすめです。

#リケンのノンオイル #天才調味料
#時短レシピ #ドレッシング 
#料理好きな人と繋がりたい  #簡単ごはん
#ガレット #うま塩 #うま塩レシピ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

637

16

2023/5/18

理研ビタミンを見た方におすすめの有名人